05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

イエローフォール~磐梯山 

磐梯山の中腹に冬の寒い時期になると地中の硫黄分や鉄分がしみ出し黄色い滝が現れます。

普段だったら裏磐梯スキー場のリフト2本を乗り継いでゲレンデの最上部まで行くのですが

今年は月曜から木曜までスキー場が休みでリフトが動いていないのです・・・。

なのでゲレンデから歩いていくこと約2時間でイエローフォールに到着

今年も立派に出来上がっていました。

イエローフォール

イエローフォール

イエローフォール
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/01/23 (水)  21:55 | コメント: 10 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

うわぁ~~ノ( ̄0 ̄;)\ 平日にリフトが休止しているとは知りませんでしたぁ~! 延々とゲレンデ登りは・・・( ̄  ̄;) うーん ちょっと気が遠くなりそう(>▽<;;

でもその恩恵は、他に人気の無い独り占めロケーションになったんですね。 今年こそと思いながら、未だ訪問の叶わない場所です。 きっと生で見る印象は、一味違うのでしょうね。

無芸大食 # | URL | 2013/01/24 10:47 * 編集 *

あの有名な!!

tonoは無理です(笑。
2枚目は今にも流れだしそう!!
綺麗ですね!!

hitatinotono # | URL | 2013/01/24 20:54 * 編集 *

無芸大食さん。

休日ならリフト動いてるから1時間も歩けば着くと思います。
それに平で楽だし足跡あるから迷わず行けますよ。

horikoshi # | URL | 2013/01/24 21:42 * 編集 *

hitatinotonoさん。

tonoさんでも行けると思いますよ。
岩が崩れて滝の形が変わったそうですが私にはわかりませんでした・・・(^_^;

horikoshi # | URL | 2013/01/24 21:48 * 編集 *

こんにちは

イエローフォールは 名前だけは聞いたことがありました
本当に色がついている・・・すごい!
二枚目も素晴らしいです!
片道2時間も歩いた価値がありましたね^^

ユウスケ # | URL | 2013/01/25 13:06 * 編集 *

ユウスケさん。

冬にだけ出来るって不思議な滝ですよね。
年によっては色の着き方が違うみたいです。

horikoshi # | URL | 2013/01/25 21:42 * 編集 *

こんばんは^^

2時間も登られたんですか…
お疲れ様でした><

それにしても、とても美しい風景ですね…
見れてとても嬉しいです^^

ひろ # | URL | 2013/01/26 20:48 * 編集 *

ひろさん。

今まで3回くらい行ってますが今回が1番いいかもしれません。

horikoshi # | URL | 2013/01/26 20:59 * 編集 *

初めましてこんにちわ ^^

たどり辿って着きました

猪苗代、裏磐梯のすてきなお写真いいですね〜

見ていて裏磐梯に撮影に行きたくなってきました

また遊びにきます

これからもよろしく御願いします..m(__)m


jun.k # | URL | 2013/02/07 18:19 * 編集 *

jun.kさん。

はじめましてコメントありがとうございます。

裏磐梯の魅力に取り付かれて何度も足を運んでしまいます(^_^;
是非、福島、裏磐梯に撮影にお越しください\(^o^)/

よろしくお願いします。

horikoshi # | URL | 2013/02/07 22:44 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/917-4a3284fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP