07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

小田代ヶ原~貴婦人 

ガスにかかって見えなかった貴婦人が恥ずかしそうに顔を出してきました。
(4,5枚目が小田代ヶ原の貴婦人と呼ばれている白樺の樹)

前からこの貴婦人は写真で見て知っていたがTerumasaさんのブログNature Photographyに時々出ているのを見ると行ってみたくなりました\(^o^)/

20091013-DSC_3659.jpg

20091013-DSC_3661.jpg

20091013-DSC_3665.jpg

20091013-DSC_3670.jpg

20091013-DSC_3672.jpg

20091013-DSC_3739.jpg
Nikon D90 2009 10/13





さて今日はこれから北斗星に乗って北海道へ行って来ます。

初めての寝台特急でワクワクしていますが寝れるのでしょうか?


kippu.jpg




関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/10/18 (日)  20:05 | コメント: 12 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

こんばんは
ご紹介いただき恐縮です。
いきなり素晴らしい風景をゲットですね。
この朝もやがたなびく感じ、素晴らしいです。
6枚目の光芒も凄いですね。こういうのを見つけると
よし、来た〜!って気分になって高揚しますよね。
この光がシラカバの木にも差し込んだのでしょうか。
続きも楽しみ、楽しみ..(^.^)

Terumasa # | URL | 2009/10/18 20:34 * 編集 *

行ってらっしゃい!

素敵です!
幻想的でうっとりしてしまいます。

ブルートレインでの旅もいいですね。
たくさん撮ってきて、また見せてください^^

すみれ # | URL | 2009/10/18 23:03 * 編集 *

すごく幻想的な、
何とも言えない雰囲気のある写真です。
綺麗です。

iPhone_Photo # | URL | 2009/10/19 08:31 * 編集 *

貴婦人、キタァ〜〜〜〜!!O(≧▽≦)O

素晴らしい♪ 朝霧のベールが、素晴らしい時を演出してくれましたね(^o^) うむむ、これは私も押さえてみたいナ(^o^)

無芸大食 # | URL | 2009/10/19 12:58 * 編集 *

6枚目の写真が好きです。

北斗星良いですね〜
自分も北斗星には思い出が有り、
ソロ個室でした(^_-)

江戸光 # | URL | 2009/10/19 23:16 * 編集 *

Terumasaさん。

いつもTerumasaさんの素晴らしい写真に感動して自分の目で確かめることができて良かったと思います。

貴婦人には綺麗に光が差さなかったのです…。

また行ってみたい所ですね!

maru # | URL | 2009/10/20 10:08 * 編集 *

すみれさん。

ここは素晴らしい所ですよ!

ぜひ行ってみて下さい。

汽車の旅もいいですね〜!沢山撮ってしまいました。

maru # | URL | 2009/10/20 10:13 * 編集 *

iPhone_Photoさん。

写真で見ていてすごく幻想的なのでやはり撮りたくなったわけですが、現実にみると素晴らしい景色です。

maru # | URL | 2009/10/20 10:16 * 編集 *

無芸大食さん。

この白樺はすごくいいですよ!

是非暗い中を歩いて行ってみて下さい(笑)

maru # | URL | 2009/10/20 10:20 * 編集 *

江戸光さん。

6枚目はガスがかかった所にいい具合で光が差し込みました。

私も個室のソロでしたよ。
汽車の旅もいいですね〜!

maru # | URL | 2009/10/20 10:24 * 編集 *

とても幻想的でまさに貴婦人という名に相応しい白樺の樹ですね!
こういう景色を真直に見るにはやはりご苦労があるのですね
写真を撮る前の段階にも感服致します
見せて頂いてとてもありがたく思います

私も北海道へ寝台列車で行くのが夢です
北海道の旅の写真も楽しみにしています。。(*´ー`*)

ちっち # | URL | 2009/10/21 02:36 * 編集 *

ちっちさん。

そうなんですよ貴婦人と言う名がふさわしい樹なんですよ。
すらっとしていて女性的な樹です。

北海道の写真も沢山撮ってきましたので徐々にアップしていきます。

maru # | URL | 2009/10/21 12:06 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/9-d0fee8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP