05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

monochrome fhoto 

電車

運転室

郡山駅
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/11/30 (金)  22:47 | コメント: 8 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/02 14:00 * 編集 *

こんばんは^^

モノクロの世界…
とても綺麗ですね。
日常の世界のはずなのに、非日常的。
自分の世界も、こんな風に切り取れるかな。

ひろ # | URL | 2012/12/02 22:09 * 編集 *

鍵コメさん。
ありがとうございます。

horikoshi # | URL | 2012/12/03 22:55 * 編集 *

ひろさん。

これは現像でモノクロにしましたが本当は撮る時にカメラをモノクロに設定して撮るのがいいのでしょうね。

horikoshi # | URL | 2012/12/03 23:02 * 編集 *

こんにちは~!

モノクロの世界~素敵ですね。
現像でモノクロに~と書かれていますけれど
撮影時にモノクロに設定して撮るのとでは、違った印象になるのですか~?
以前カメラをセピアにセットして写した事は有るけれど
モノクロはまだ有りません~一度試して見ようかな~(^^;

tomo # | URL | 2012/12/04 13:53 * 編集 *

tomoさん。

はい、モニターで見える風景がモノクロなら撮るものも変わってくると思うんです。

horikoshi # | URL | 2012/12/04 21:09 * 編集 *

こんばんは

モノクロの世界 私は好きです
現像段階で色を無くすことも 今は簡単にできますよね
昔は 白黒テレビしかなかったんですが
頭の中では ちゃんと色を感じていました
あの感覚です・・・^^

ユウスケ # | URL | 2012/12/07 21:26 * 編集 *

ユウスケさん。

今は現像でモノクロに出来ます、昔はカラーの目でモノクロを撮っていましたが今は最初からモノクロの目で撮れるのですよね。
そこが今のモノクロ写真の面白さなのかもしれません。

horikoshi # | URL | 2012/12/07 22:02 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/897-0bada74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP