06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

オリオン座流星群が・・・。 

この日はオリオン座流星群がピークを迎えると言うことで星空を撮ってみました。

先週浄土平で流星を見たのですがあれもオリオン座流星群だったのでしょうね。



1 磐梯山のシルエットを入れたかったのですが雲がかかってハッキリわかりませんね・・・。
  右の方に流星が写ってました\(^o^)/
桧原湖

2 これはキャンプ場の明かりです
桧原湖

3 立ち○○○しているわけではありません(笑)
桧原湖

4 夜の空から明け方の空へ
桧原湖
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/10/23 (火)  20:00 | コメント: 12 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

こんばんは。
4枚目は特に美しいですね。
高感度に強いボディを手に入れたくなります(笑)

youmar # | URL | 2012/10/23 20:49 * 編集 *

ナイスですね!!

2~3枚目がお気に入りです~。
tonoでなくてよかったです(汗。

hitatinotono # | URL | 2012/10/23 21:44 * 編集 *

こんばんは

オリオン座の流星は ネットでも中継していましたね
ホリコシさんは 実物の星空を観察されていたんですね
すごいです!^^

今日 あだたら遊歩道で 強風と雨の中を 撮影してきましたよ^^
山頂行きのゴンドラは 強風のため運行中止でしたが・・・(汗
今夜は裏磐梯に泊まって 明日の朝から撮影に周ろうと思っています
午後からの仕事で 11時ごろまでしか撮影時間が無いため
どれだけ写せるかわかりませんが・・・^^;

ユウスケ # | URL | 2012/10/23 22:46 * 編集 *

1枚目 大きくして拝見 流れ星見つけました!^^
裏磐梯の星空 私も撮りに行こうかな~

めい # | URL | 2012/10/24 00:16 * 編集 *

youmarさん。

夜空を撮るにはノイズに強いフルサイズが欲しくなしますね・・・。
まだまだ手が出ないです(^_^;

horikoshi # | URL | 2012/10/24 10:04 * 編集 *

hitatinotonoさん。

ありがとうございます。
tonoさんも撮ってみたいですね(*^_^*)

horikoshi # | URL | 2012/10/24 10:07 * 編集 *

ユウスケさん。

雨の日には雨の日の良さがありますからそういう時も貴重な体験だと思います。
私も三脚に傘をさして雨の日も撮りたいくらいです(*^_^*)

horikoshi # | URL | 2012/10/24 10:10 * 編集 *

めいさん。

湖があるからか湿度が高いのですかね1週間前のスカイラインの方がクリアに思えました。

horikoshi # | URL | 2012/10/24 10:13 * 編集 *

キャンプ場の光が、こんなにも幻想的に写るんですね!

ICHI # | URL | 2012/10/24 19:58 * 編集 *

ICHIさん。

実際に見ても幻想的でしたが写真にするともっと幻想的ですね。

horikoshi # | URL | 2012/10/24 22:02 * 編集 *

こんにちは。

場所は細野でしょうか?
以前、horikoshiさんに教えていただいたので
先日、昼に行ってみました。

夜はこんなに幻想的なんですねぇ。

なんぎょうくぎょう # | URL | 2012/10/25 17:30 * 編集 *

なんぎょうくぎょうさん。

はい!細野です。
キャンプ場の灯りがアクセントになってくれました(*^_^*)

horikoshi # | URL | 2012/10/25 21:01 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/866-a9dbf36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP