06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

古木~磐梯山登山道 

森の守り神だろうか?

細いブナの木が全部このように大きくなるわけではない

ほんの一部が残りこのような大木になっていくのだろう。

ブナ

ブナ

ブナ

ブナ
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/09/22 (土)  22:17 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

ラスト!!

古木の表現で大好きなショットです。

hitatinotono # | URL | 2012/09/23 20:07 * 編集 *

こんばんは^^

歴史を感じさせる、立派な木!!
こういう時、自然ってすごいなぁと感じます…

ひろ # | URL | 2012/09/23 22:50 * 編集 *

hitatinotonoさん。

裏磐梯にはもっとすごいブナの木があるのですがそれを見てみたいと思ってます。

horikoshi # | URL | 2012/09/23 23:04 * 編集 *

ひろさん。

この太い樹になるのにどれくらいの年月が経っているのかと思うとすごいなと思いますね。

horikoshi # | URL | 2012/09/23 23:09 * 編集 *

こんばんは

偉大さを感じる古木ですね
ここまでの年月を考えると 命の不思議を思います
ブナの木は 森を育ててくれる木です
守り神ですよね

せせらぎ探勝路の途中に ブナ太郎?!という巨木があるそうですね
ここは結構きつい登りなので 腰の悪い私には無理ですが・・・^^;

ユウスケ # | URL | 2012/09/25 00:30 * 編集 *

ユウスケさん。

せせらぎ探勝路のブナは私も知ってますがブナ太郎と言うと場所が公表されていなくて地元のガイドさんくらいしか知らない巨木があるのですがそれは写真で見てもものすごいです。

horikoshi # | URL | 2012/09/25 10:50 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/853-52a592bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP