06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

農村に咲く 

天神桜

天神桜

天神桜
Nikon D7000+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G


農家の方にとっては桜の咲くころから忙しくなることでしょう。




このおばあちゃんがこのように畑を耕していると「ケ○邪魔だ~どけろ」と罵声を浴びたそうです。

心無いカメラマンがいるんですね・・・。


関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/05/07 (月)  20:00 | コメント: 8 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

こんばんは。
いい写真ですね。
確かにそんな族いますね。
しかも腕の無い奴に限ってそう言う。
いるから絵になるんでしょう。
言ってやればいい。
勝手に人の土地に入るなと。

カワセミ # | URL | 2012/05/07 20:19 * 編集 *

こんばんは

すてきな写真ですね…
とても風情があっていいですね。

心ない人たちもいるんですね…
今度お金を取りますよ!とでも言ってやりたいですね…

ゴジラ大好き # | URL | 2012/05/07 20:39 * 編集 *

こんばんは。
おばあさんを含めていい絵です、好きですね。
酷い話ですね、心ないカメラマンにはなりたくないですね

なんぎょう # | URL | 2012/05/07 21:26 * 編集 *

今年初めて撮影に行った七草木ですが、とても素晴らしいロケーションでした。 前週のロケハンの時も、周辺にお住まいのおばあさん達が、風で折れ落ちた小枝を掃除して炊いていました。

この桜は個人所有地の桜です。 でも地主さん(趣味のカメラマン)も、ここへ通じる土地の地主さんも、快く訪問者を迎え入れてくれているばかりか、水仙の花を植えてみたり、環境整備に私財と時間を注ぎ込んでくれています。

お話に出た“トンデモカメラマン”のようなヤツが居るくらいなら、もう写真誌に写真を投稿するのは止めてしまいたくなる方もいるでしょう。 私、多分そんなトコロに居合わせたら、絶対に放っておきませんよ。 その人のモラル云々だけでは無く、カメラマン全員が同罪に思われるほど酷い仕業です。

毎年耳に届く話ですが、とても残念な気持ちにさせられますね。

無芸大食 # | URL | 2012/05/08 11:10 * 編集 *

カワセミさん。

まずは撮れることに感謝をしながら撮ればこんな言葉は出ないと思うんです。

horikoshi # | URL | 2012/05/08 13:36 * 編集 *

ゴジラ大好きさん。

定番の場所から撮っても思うようにならないので農作業しているところを撮ってみました。
仕事の邪魔をするわけだからお金を払ってよけてもらえばいいんですよね。

horikoshi # | URL | 2012/05/08 13:42 * 編集 *

なんぎょうさん。

コンテストなんかはこんな写真がいいのかもしれませんよ。
この写真ダメですが(笑)

horikoshi # | URL | 2012/05/08 13:44 * 編集 *

無芸大食さん。

桜の時期にワラビもでてしまい、ここの畑にも作ってるのですがそれを採ってしまう人もいたみたいです。
去年はロープを張っていたが今年は張らなかったそうです、しかし畑に出てるんだからわかりそうな気がしますがね。

horikoshi # | URL | 2012/05/08 13:51 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/773-df631e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP