07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

冬の始まり~曲沢沼 

裏磐梯はこの写真を撮った日(15日)から本格的な雪が降ったみたいです。

今日も大雪みたいなのでこれから春まで白銀の世界ですね(^o^)

裏磐梯の曲沢沼

裏磐梯の曲沢沼裏磐梯の曲沢沼

裏磐梯の曲沢沼

裏磐梯の曲沢沼

裏磐梯の曲沢沼
Nikon D90  Tokina AT-X 124 PRO DX II 裏磐梯曲沢沼









私の仕事関係のテレビ番組が放送されるので紹介しておきます。



NHK教育テレビ「あしたをつかめ(平成若者仕事図鑑)」で、理容師特集が12月22日(火)午後11:30~11:55放送

タイトルは「一髪入魂」


番組ホームページによると

お客さんの要望に応え、どんな髪型でも作り出す理容師。

カットだけでなく、顔そりも行い、お客さんの容姿を整えます。

男性客が主体で、短髪から長髪まで幅広い髪型を扱う実用的な技術が売りです。

今回の主人公は、愛媛県にある70年以上続く理容店で、この春から働き始めた西山洋平さん(20歳)。

現在の仕事は顔そりとシャンプーがほとんどで、肝心なカットは、まだ任せてもらえません。

高校時代に夢見たカッコいい理容師の理想と、失敗続きの現実に悩む日々。

閉店後、人形や友人の頭を借りて、いつでもお客さんの髪を切れるように練習しています。

 そんな時、店長からお客さんをカットするよう命じられた西山さん。

日頃の練習の成果を発揮して、お客さんを満足させることができるのか?

一人前の理容師になろうとする西山さんの奮闘と、初めてお客さんをカットする挑戦を紹介します。

番組HP あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/12/18 (金)  19:56 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

シルエットがすごい

上から3枚目。
ティムバートンの世界のようですね。
もしくは、エドワード・ゴーリー。

小日向草 # | URL | 2009/12/18 23:23 * 編集 *

小日向草さん。

スミマセン無知なので分かりませんでした(^_^;

シルエットが印象的な樹でした(^o^)

maru # | URL | 2009/12/18 23:35 * 編集 *

こんにちは
いいですね〜、冬の裏磐梯。秋元湖も良い雰囲気(^.^)
最近の雪でまた雰囲気も変わったんでしょうか。

今冬は行けるかな・・・?

Terumasa # | URL | 2009/12/19 14:24 * 編集 *

さて、明朝はどんな風になっているかな♪ 長靴は必須でしょうね(笑)

冬木立の湖面への映り込みも、そんなに永く続かず、氷結の時期を迎えちゃいますね。

無芸大食 # | URL | 2009/12/19 15:27 * 編集 *

Terumasaさん。

昨日の雪であっという間に白銀の世界になってみたいですよ。
50センチは降ったみたいですが、これからまだまだ積もりますからね〜。

是非冬の裏磐梯にこらっしぇ〜(方言です)

maru # | URL | 2009/12/19 19:38 * 編集 *

無芸大食さん。

明日はう裏磐梯へ行かれるのでしょうか?
だとしたらしっかり防寒しないと行けないですね・・・。

明日は湖面の映り込みは難しいかもしれませんね。

maru # | URL | 2009/12/19 19:41 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/76-4ced6a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP