06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

蓮の葉氷とだんご氷 

蓮の葉氷

蓮の葉氷

だんご氷

蓮の葉氷

蓮の葉氷
1~4枚目Nikon D7000+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
5枚目Nikon D90+Tokina AT-X 107 DX Fisheye


しぶき氷を見に天神浜行こうかとも思ったのですが前回行ったときに「はずれ」だったので

別の場所へ蓮の葉氷を見てきました。

だんご氷も一部出来ていて綺麗な丸ではないですがバレーボール位の大きさです。


続きはD7000で撮った動画です
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/02/18 (土)  20:21 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

horikoshiさん、こんばんは。
見事な蓮の葉氷ですね。
今年のしぶき氷は、早い時期に出現した割にはその後はあまりコンデションが良くないようです。
自然風景はなかなか思い通りに姿を見せてくれないですね。

写遊人@toshi # | URL | 2012/02/18 21:38 * 編集 *

こんばんは。
だんごが大きくなってますね。成長してるみたい・・・。

なんぎょう # | URL | 2012/02/18 23:57 * 編集 *

猪苗代湖にはこんな光景が見られるのですね。
何とも不思議な球体で本物がみてみたいです。
自然が作り出す光景に出かけるたびに面白い出会いがありますね。

ララ # | URL | 2012/02/19 04:58 * 編集 *

写遊人@toshiさん。

ここの蓮の葉氷も天神浜に負けないくらい立派でした。
これで色が綺麗だという事ないですが(^_^;

horikoshi # | URL | 2012/02/19 14:24 * 編集 *

なんぎょうさん。

これだけ大きいのは初めて見ました。
普通はソフトボール位なんですけど・・・。

horikoshi # | URL | 2012/02/19 14:26 * 編集 *

ララさん。

自然が生み出す現象って不思議なことばかりです。
是非見に来てください(*^_^*)

horikoshi # | URL | 2012/02/19 14:27 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/733-c3339251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP