07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

写真な一日 

アティ郡山6F特設会場にて市川勝弘 写真展「日常」~福島県双葉郡楢葉町~開催!(7日まで)

写真家、市川勝弘氏が9年間に渡って撮り下ろした警戒区域圏内となる前の、福島県双葉郡楢葉町の平凡で美しい「日常」が並びます。

本日、市川さんが滞在しておりまして声をかけて頂き、話をさせて頂きました。

奥さんの実家が楢葉町で里帰りした時に撮っていたのだそうです。

その何気ない日常を写しだされております。

市川勝弘写真集『FUKUSHIMA-福島県双葉郡楢葉町 1998-2006』
20111205001

市川勝弘氏
20111205002



夜は南東北病院30周年記念特別企画 で「オーロラを見よう!極北の夢大地」

オーロラ写真家 中垣哲也さんによる究極の癒し、アラスカのオーロラの写真、スライドショーを

中垣氏の話を交えながら見せて頂きました。

よくテレビでオーロラの映像を高感度カメラで撮ったものを流すのを見ると思いますが

高感度のためノイズが多いですよね?

ところが中垣さんの動画は写真をインターバル撮影したものを繋げているためとてもクリアな映像に仕上げられています。

そのDVDももうすぐ発売されるということで、是非見てみたいですね。

それともう一つここの病院の医師でもあります私の友人佐藤君が中垣さんとアラスカにオーロラ撮影に行った時の

写真と福島の風景写真がスライドショーが前座で行われました。

中垣哲也氏のHP

20111205003
ipone4s
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2011/12/05 (月)  23:29 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

horikoshiさん、こんばんは。
先程はお気遣いありがとうございました。

「写真な一日」充実した写真ライフを送られてなによりですね。
市川氏の写真展、明日は休みなので行ってみたいと思います。

写遊人@toshi # | URL | 2011/12/06 19:37 * 編集 *

写遊人@toshiさん。

市川さん、今日は東京だと言っていたので最終日の明日はいるのではないでしょうか?

写真展って観ると刺激になりますよね。

horikoshi # | URL | 2011/12/06 20:41 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/693-63d2e1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP