07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

夏雲 

雲

雲
Nikon D7000+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G


8日の夕方、不気味な色の積乱雲があった
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2011/08/12 (金)  23:31 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

おはようございます

モクモクと 夏らしい雲ですね^^
このあと 雨は降りましたか?

マルさんが写すと なんでも芸術的になるのが不思議ですね
雲なのに 素敵です・・・^^

ユウスケ # | URL | 2011/08/13 07:36 * 編集 *

ユウスケさん。

夕方の光が東の空を染めていましたが、独特の色でした。
私でなくても写せますよ\(^o^)/

maru # | URL | 2011/08/13 19:15 * 編集 *

今年は夏雲がはっきり出る日が多いような気がします。
このモクモク感は怖いくらいの迫力がありますね。
夏の雲は大好きです。

ララ # | URL | 2011/08/13 20:35 * 編集 *

ララさん。

日本の夏は昔からこのような雲は出ていましたが最近は規模が大きいような気がします。
ゲリラ豪雨になるのもわかるような気がします。

maru # | URL | 2011/08/14 08:13 * 編集 *

僕はあの震災以来、雲の観察が前以上に敏感になってます。
3・11の時の雲を見て何か変だぞと、仕事の移動中に同僚に話して
いました。 その1時間後に・・・
それ以外にももう二度ほど雲見て地震を当ててますから
満更でもないのかも???
雲はなんだか不思議な自然現象ですよね

code+name+N # | URL | 2011/08/15 15:12 * 編集 *

codename Nさん。

凄いですね!!是非何か起こる前に発表しておいてください。
もっとすごいですから。

地震が起きたときは晴れていたのが急に吹雪になりました、私の推測ですが地殻の振動で空気が上昇し、雲が出来て吹雪になったのではないかと思います。

地震後の映像を見るとどこも雪が降ったいました。

maru # | URL | 2011/08/16 16:52 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/619-34bb73fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP