07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

車中泊 

12日の事です、久しぶりに車中泊をしました。

目的は小田代ヶ原の「貴婦人」に逢いに行くことです。

13日朝早く行っても良かったのですが前日が祝日で高速代が1,000円!

これを使わない手はないと思い午後6時40分自宅を出発

南インター手前のコンビニで食料を買い込み高速に入ると電光掲示板に

那須~宇都宮間事故渋滞30キロと出ていましたがそれほどきつい渋滞に感じられなかったのは

楽しみが待っていたからでしょうか(*^_^*)


宇都宮ICを降りてそのまま日光宇都宮道路を走り「日光IC」の文字があったので

そこで降りてしまったのですが清滝ICまで行けばよかったのですね。

きちんと下調べしなかったのがいけなかったようです、が神橋のライトアップされていたのが

観れたから良しといたしましょう(^_^;


いろは坂入り口に到着すると駐車場に走り屋さんらしき車が数台、坂を上っていくと途中の駐車場にも数台あり、

登っていくと羽の着いた赤いスカイラインが飛んでいきそうな勢いで抜き去って行きました。


中禅寺湖から戦場ヶ原に向い途中、中禅寺湖金谷ホテルの前を通りながら

一度でいいからこういう所に泊まってみたいな~なんて思いながら車を走らせて行くと

赤沼茶屋隣の駐車場に10時20分頃無事到着!


20091013-DSC_3781.jpg※当たり前ですが写真はあとで撮ったものです



もうすでに10数台の車がありました・・・、私と同じ考えの人がもうすでに就寝しているみたいです。

その証拠に車中のライトは点いていないし、エンジンも止めてあります。

こういう行動に出ると子供みたいに寝れないので先ずは発泡酒2本の飲み

そのあと静かにコンロでお湯を沸かしカップ麺をすすりました。

食後にもう一本買っていた缶酎ハイを飲んで携帯のアラームを3時50分にセットし11時20分頃就寝

車中泊

寝る頃は暖かかったのですが途中寒くて眼が覚めてしまいました。

毛布2枚では足りなかったかな?

駐車場についた頃は温度計が7℃くらいだったのでもう少し下がっていたのでしょうか?

もう一度眼が覚めたのは3時30分、トイレに行こうと思って外に出たら

寝る前は雲がかかっていた空が満天の星空になっていましたY(^_^)Y

三日月も綺麗に出ていたのですが星の数が半端じゃないくらい多く見えました>^_^<

こんなきれいな星空を見たのは始めてではないでしょうか?

あまりの綺麗な星空なのでカメラをセットし数枚撮ってみました。

光害になるものがないのですからでしょうが写真では伝わりきれていないですねm(_ _)m


夜空

写真を撮っていると隣の車の方が起きてたので挨拶をかわし駐車場から出ている4時発の小田代ヶ原行きの

低公害バスのことを聞いたら「平日は出ないよ、8時からだよ」とのこと・・・、やはり平日は出ないのかと思った(+_+)(少しは予想はしていたが・・・。)

それじゃ行く時に「ついていってもいいですか?」と聞くと、その方は自転車で行くのだそうだ・・・。

でもその方は親切に道を教えてくださいました。

4時頃その方出発する時「もうそろそろ歩きなら出かけないといけないよ」と

声をかけてくださいまして私より早く出発していきました。

その方の言っていた通りに歩いていくことに。

夜空本当は三日月なんです




途中三日月に照らされた道をマグライトで照らしながらの看板を見ると怖さが増します。

「熊に注意」(怖)~。 

歩くこと45分、小田代ヶ原の展望台の入り口に自転車が一台、あの方のかなと思っていくと

その方だけでなく歩きで私より早く年配の先客が4~5人いらっしゃいました。

聞いてみると「4時には来ていた」とのこと・・・・早い(^_^;

次々とカメラマンが来ましたが皆さん平日はバスが出ないのを知っていて

自転車で来る人も結構おりました。



このあとカメラを三脚にセットし撮影開始!



つづく

関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/10/16 (金)  20:05 | コメント: 8 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

お久しぶりです。今後はこちらを拝見させて貰います^^

こういう記事を読んでいると、気持ちが高ぶって来て自分も出かけてみたくなりました
文章からも楽しんでいる事が随分と伝わって来ますね
こういう環境で食べるカップ麺って旨いんですよね〜^^

夜空の写真も臨場感が出ていて、とても好きです

タオルマン # | URL | 2009/10/16 22:13 * 編集 *

タオルマンさん。

お久しぶりです。
こういう所で食べるカップ麺って本当に美味しいんですよね(*^_^*)

もっとこういうことしてみたいですo((*^▽^*))o

maru # | URL | 2009/10/16 22:32 * 編集 *

こんにちは
予定通りお出かけになられたのですね。
天気も良くて最高だったのでは?と思いつつ、これからの
記事を楽しみにしております。

赤沼駐車場で見る星空はとてつもなくきれいですよね。
ほんと吸い込まれそうでため息が出ます。

Terumasa # | URL | 2009/10/17 10:27 * 編集 *

Terumasaさん。

こんにちは。

期待されるとプレッシャーかかりますね(*^_^*)

予定通り行ってきました(^o^)
赤沼駐車場の星は本当に始めてではないでしょうか?
あんなに綺麗な夜空を見たのは・・・。

maru # | URL | 2009/10/17 11:14 * 編集 *

まずは車中泊を決行した行動力に賛辞! キャンパー仕様でもなければ、なかなか寝心地が良くないんですよね(笑) 先にある楽しみが、その不便さを凌駕していたって事ですね(^^)

茶屋の写真を見て、ようやく位置関係が理解出来ました(笑) 確かに早朝に通りかかっても、茶屋の開店前にも関わらず、いつも車が駐まっていましたわ。

ライト一つで漆黒の道ただ一人で歩く心細さ、よぉ〜〜く分ります(笑) しかもダメ押しの看板ネ(^o^) 妙な物音は聞こえませんでしたか?ww

無芸大食 # | URL | 2009/10/17 12:33 * 編集 *

無芸大食さん。

不便さがまた楽しみをましているようです。
駐車場はこの茶屋の後ろに大きいのがあるんですよ
この前にも何台か停まっていたような気もしますが・・・。

暗い中落葉の音でさえビビりまくりでした(^_^;

maru # | URL | 2009/10/17 13:15 * 編集 *

読んでて
わくわくします。

Non-bay # | URL | 2009/10/17 22:21 * 編集 *

Non-bayさん。

初めてではないでしょうかこんなに長く書いたブログは・・・。

自分でもわくわくします。

maru # | URL | 2009/10/17 22:39 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/6-ad007845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP