07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

Time Lapse~微速度撮影 

微速度撮影をするためにインターバル撮影が出来るレリーズをゲット

S90


約30分で400枚くらい撮影したものをつなぎ合わせて動画にしてあります。



撮影中暇なのでこんなことを・・・(*^_^*)

文字を書こうとしたが意外と難しい(・_・;

ハート


秋元湖と桜

この桜はなんでしょうか?

ソメイヨシノですかね?

秋元湖

撮影中、ラーメンを食す

インスタントでも外て食べるラーメンはいつも格別な味だ。

ラーメン
CanonPowerShot S90
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2011/05/25 (水)  19:41 | コメント: 8 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

こんばんは

16日の秋元湖のところで、雲が湧き出てくるのがなんとも不思議な感じですね!
…何度見てもおもしろいなあ~
当方のコンデジにもインターバル機能があるのでやってみようかな…

ゴジラ大好き # | URL | 2011/05/25 22:22 * 編集 *

おぉ~~~!(^◇^;) これは面白いかも♪ カメラ側の設定はマニュアルセットの固定ですよね? ただ30分で400カットっていうのが、何だかメカニカルシャッターには勿体ないようなww

秋元湖の桜は、例のカーブの手前ですよね? ヤマザクラには思えませんので、誰かが手植えにしたソメイヨシノでしょうかね?

無芸大食 # | URL | 2011/05/25 22:48 * 編集 *

ゴジラ大好きさん。

雲がどのように出来るかわかりますね。
今回は4秒に1枚撮って1枚0.08秒でつなげてあります。

インターバル機能があれば楽にできますね(*^_^*)

maru # | URL | 2011/05/26 10:38 * 編集 *

無芸大食さん。

マニュアルにしないと露出が変わってしまって統一しなくなるみたいです。
シャッターの耐用が心配になりますからそうは出来ないです・・・(^_^;

ここの桜だいぶ老木なので発電所作ったころにでも植えたのでしょうか?

maru # | URL | 2011/05/26 10:43 * 編集 *

こんにちは

追っかけの旅から帰って 普通に仕事をしましたが
さすがに 年ですね・・・^^;
疲れがすぐには出ずに 昨夜は 7時半ごろからぐっすり爆睡でしたww
年を取ると 疲れを感じるまで 時間がかかるんですww

微速度撮影 とても楽しそうですね^^
動画拝見しましたが 秋元湖の雲の動きが楽しくて二回続けてみてしまいましたww
連写とはまた違った魅力を感じますね

ユウスケ # | URL | 2011/05/26 14:05 * 編集 *

ユウスケさん。

だいぶお疲れのようですねm(_ _)m

雲が湧き出る感じは普段の動画とは違っておもしろいですね。
街で人の動きを撮ったものもyoutubeにあがってますがおもしろいですよ。

maru # | URL | 2011/05/26 20:03 * 編集 *

雲の動き 面白いですねー!
見入ってしまいました

400カットをつなぐソフトは何かあるのでしょうか?

めい # | URL | 2011/05/26 22:47 * 編集 *

めいさん。

ムービー編集のソフトならどれでも出来ますよ。
私はウィンドウズのムービーメーカーで作りました。

maru # | URL | 2011/05/27 08:25 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/557-d5097529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP