07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

吾妻連峰 西大巓へ 

西吾妻

??
西大巓

西大巓
Nikon D90+Tokina AT-X 124 PRO DX II


吾妻連峰 西大巓(にしだいてん)

グランデコスキー場のゴンドラとリフトを乗り継いで降りたところから登って行きました。


ゴンドラは1回券2枚、リフトが1枚必要で帰りのリフトは乗ることが出来ない。

帰りのゴンドラは1回券1枚で乗ることが出来るので合計4枚の1回券を購入(2000円)


リフトを降りたところが標高約1600m、西大巓の頂上が1982mなので高低差約382m

天気がよかったので少し歩くと暑かった、頂上付近まで下着1枚で歩くことが出来るほどだった

途中写真を撮りながらだったので1時間50分くらいで頂上に着いただろうか?


1枚目、途中から西吾妻山を望む

4枚目、もうすぐ頂上


頂上は360度見渡せる素晴らしい景色でした。




つづく



関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2011/03/02 (水)  21:13 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

おお。
待ち焦がれました。
素晴しい天気でしたね。
単独ORガイド付き?
僕はルートは違いますが一度スキー担いで登り滑ってきた事あります。
明月荘で食事を取り大沢コースに下りました。
このルートも楽しそうですね。
続き楽しみにしています。

てるてるぼうず # | URL | 2011/03/02 21:46 * 編集 *

こんばんは。

う〜ん。絶景ですね。

山頂を目指した甲斐がありましたね。

私は、コタツです。(笑)

ゆたか # | URL | 2011/03/02 22:34 * 編集 *

こんばんは

素晴らしい景色ですね
清々しい気分になれました^^
カメラを担いで 雪山登山・・・マルさんの楽しそうな様子を想像してしまいましたよ
天気も良くて 最高でしたね!^^
つづきも 楽しみです




ユウスケ # | URL | 2011/03/02 23:24 * 編集 *

てるてるぼうずさん。

2人でガイドなしで行ってきました。
2日前に行った人から話を聞いて行きたくなりまして、天気予報もよかったので急遽行くことに・・・。
頂上にはスキーの跡もありましたからやってる人もいるのですね。

maru # | URL | 2011/03/03 11:09 * 編集 *

ゆたかさん。

まさか自分がここに行くとは思っていませんでした。
天気が良い時間が長くないととても怖いので行けません・・・(^_^;

maru # | URL | 2011/03/03 11:10 * 編集 *

ユウスケさん。

蔵王の樹氷はものすごくていいですがここは自分で歩いて行ったという達成感があります。
頂上の眺めは最高でした(*^_^*)

maru # | URL | 2011/03/03 11:12 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/503-aaa5510d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP