07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

小野川湖畔より 

裏磐梯

裏磐梯

裏磐梯
裏磐梯

裏磐梯
Nikon D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G  


2011年 初裏磐梯は小野川湖畔の通称「お立ち台」と呼ばれているところから無芸大食さんとお友達のCさん、Sさんの4人での撮影です。

前日、東京からのバスでの帰り道で無芸さんからの誘いのメールがあった

行く予定でしたが誘いがなければもしかしたら行かなかったかもしれないくらい歩き疲れていました・・・。

その東京と打って変わって真っ白な裏磐梯、クリスマスの大雪で1月にしては雪が多いです。


着いた時から「今日はむずかしいな」と思うような雲・・・。

裏磐梯をすっぽりと雲が傘のようにかかりそのはずれの隙間から朝日がわずかに差し込み

手前の雲が紅く染まりあっという間に消えて行った。
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2011/01/05 (水)  19:13 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

確かに難しそうですね!
暗黒大星雲ですなぁ…
その分、冬の厳しさが表現されてますね!

code name N # | URL | 2011/01/05 22:16 * 編集 *

おはようございます

風景写真は 自然とのにらめっこですよね
その一瞬を見逃さないようにひたすら待つんですよね
一枚目の写真 すごくいいと思います
山の上に ひと刷け添えられた紅・・・
なんとも素晴らしい瞬間だと思います
 

ユウスケ # | URL | 2011/01/06 05:18 * 編集 *

code name Nさん。

諦めかけていたのですがほんの一瞬焼けてくれました・・・(^_^;
どんよりしているところを撮るのは難しいです。

maru # | URL | 2011/01/06 08:14 * 編集 *

ユウスケさん。

そうですねにらめっこですね。
それでいい出会いがあればとてもうれしくなってしまいます。

maru # | URL | 2011/01/06 08:17 * 編集 *

先日はお疲れ様でした。 年明け最初の撮影行脚を今年もご一緒出来て嬉しかったです(^^)

僅か3分足らずの“お駄賃タイム”でしたけど、毎回出たところ勝負の写真撮りですもんねww

今年も宜しくお付き合い下さい(^^)

無芸大食 # | URL | 2011/01/06 10:27 * 編集 *

無芸大食さん。

そう一緒に行ける機会がないですからね、よかったです(*^_^*)
ほんの一瞬の出来事で雑談に夢中だったら見逃すところでしたね(^_^;

maru # | URL | 2011/01/06 14:47 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/448-8be4b6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP