07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

昇仙峡 

郡山を出て須賀川ICから東北道を南下、中央道を通って甲府昭和ICで降りた。

そこから昇仙峡へ。


ほうとう

到着がお昼を回っているので山梨に来たらこれだろうって事で「ほうとう」を食べた。



昇仙峡

昇仙峡

昇仙峡

そのあと遊歩道を歩いて「仙娥滝(せんがたき)」へ高さ30mの滝は轟音を立てて流れ落ちています。



昇仙峡

昇仙峡

そこから少し歩くと「覚円峰(かくえんぼう)」が見えてきます、紅葉の時期は綺麗でしょうね。


ここからもっと歩いていくと見どころがたくさんあるのだが時間がないのでここでUターン。

昇仙峡

昇仙峡
Nikon D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G


岩の隙間にはたくさんの1円玉が・・・。

ご利益があるのだろうか?








「LOVE LIKE LIFE 写真展」開催中
「ブロガーさん達とのコラボ企画!」からのスピンオフ企画。
「LOVE LIKE LIFE 写真展」 ~全国LOVE LIKE LIFE図鑑~

bannerblack.jpg
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/10/21 (木)  19:45 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

こんにちは

山梨の 昇仙峡 聞いたことがあります
こういう所だったんですね
紅葉の時期は 周りの緑が全部色づくんでしょうかね
きっと素晴らしい眺めだと思います
ほうとうも名物でしたね

ところで マルさんは この滝 手持ちですよね
すごく迫力ある滝に写しておられて 見事だなと思って拝見しています

岩の隙間にお金が・・・誰が始めたんでしょうね
でも なんとなく御利益がありそうな気がしてきますね^^

ユウスケ # | URL | 2010/10/22 12:50 * 編集 *

ユウスケさん。

ネットで調べたら紅葉が綺麗なところみたいですね。
滝は手持ちです、日が射しているのでSSも早くなりぶれずに撮れたと思います。

maru # | URL | 2010/10/22 15:04 * 編集 *

こんにちは。
ラスト2枚の写真ん〜〜〜〜む
必ずと言っていいほどこんな場面見かけます。
特に多いのが鍾乳洞 折角汗をかいて登ったら頂上の標識にびっちり
今度見つけたら回収してこようかな。ここんとこ金欠病だし
ローマの和泉は年一回掃除して回収してるし
景観を損ねますよね。
なんかの信仰なのか知らないけど

それにしても行動力にはいつもながら感心させられます。
ちなみにここへはどっち経由で行って来られたんですか
ぼくも、時間とれたら行って見たいなぁ。

てるてるぼうず # | URL | 2010/10/22 16:43 * 編集 *

てるてるぼうずさん。

このお金回収したら結構あるのではないでしょうかね?

今回は組合のバス旅行なので運転はしないので楽ですね(*^_^*)
自分では中々行けないです。

maru # | URL | 2010/10/22 22:27 * 編集 *

昇仙峡行ってたんですね!
去年僕も行きましたよ
なんだか中国っぽくないですか^^

code name N # | URL | 2010/10/24 22:49 * 編集 *

code name Nさん。

そうですね覚円峰なんかは写真でしか見たときないですが桂林みたいですよね。

maru # | URL | 2010/10/25 17:03 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/382-b34aaca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP