07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

安達太良山麓にかかる虹 

虹

虹
Nikon D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G



混雑している安達太良山で・・・こんな事が



安達太良



この日は祝日と言うこともあって大混雑の安達太良なので前の人が写らないように

セルフタイマーで三脚を持って高く上げて撮っていると後ろから「カメラ邪魔だから降ろして!」と言う声が・・・(+_+)

その方は後ろの方でで撮っていてカメラの前を歩く人には「撮ってるから前に入らないで」と言う声がしばしば聞こえました。

ここの場所はカメラマンだけの場所ではないのでこんなことおかしいと思います(そう思いませんか?)

逆に三脚を立てている我々が邪魔をしているのではないかと思わなくてはならないと言うそういう心がけが必要なのではないでしょうか?

まあ私も三脚を持ち上げて私の後ろにいる人には迷惑をかけたかもしれませんm(_ _)m

私はこういう場合一般の観光客の邪魔にならないように前を歩く人がいなくなった隙を見て撮るようにしています

カメラに気づいて立ち止まって待ってくれる方もいますが「どうぞ通ってください」と言ってあげます。

このブログを見てる方に言っておきます、「写真を撮るのに邪魔だ」と言うようなこんな傲慢なカメラマンがいたら堂々と言ってあげて下さい

「あんたの方が邪魔だ」と。


少しでもこのような人がいなくなることを祈ります。



写真に写っていましたねその人・・・左端の青い人です





関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/10/14 (木)  19:43 | コメント: 8 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

紅葉も虹も きれいですねー  
良い時に行かれましたね
最高のポジションでなくても
この景色を眺めることができただけでも良かったですね

邪魔だ なんて文句を言うような傲慢な心のカメラマンは
きっと綺麗な写真は撮れていないと思いますよ^^



めい # | URL | 2010/10/14 22:44 * 編集 *

綺麗・・・

紅葉と虹が一緒に見れるなんて、物凄い偶然ですね。
霧雨のおかげですね♪
私もmaruさんと同意見です。
この展望台はカメラマン・登山者・紅葉見物の方などなど、みんなの場所です。
だったら、人っ子一人いない時間帯に来て、気が済むまで写真を撮ればいいのに・・・。
ところでmaruさんは例のセリフを言ってあげたのですか?

katsu-you # | URL | 2010/10/14 23:02 * 編集 *

めいさん。

最高の日に行くことが出来て幸せだと思います。

それがこのような人のせいできちんとやってるカメラマンまでが同じような目で見られるようになったら嫌だなあ〜と思いますね。

maru # | URL | 2010/10/14 23:48 * 編集 *

katsu-you さん。

本宮から大玉を通っている時も虹が出ていました、山でも出ないかなと言っていたら出ました(*^_^*)

どんな所でもカメラマンが優先されるって事は無いんですよね。
最後の質問は私も一般の方に邪魔をしてると思っているので言えなかったです(情けないですね)

次の日に別な形で注意する事になりました、そのことは数日後に。

maru # | URL | 2010/10/14 23:58 * 編集 *

あはは、あったねそんな事(^^;) シニアカメラマンに良くいるタイプですよね。 確かにいの一番に馳せ参じて場所取りをしたのでしょうけど、彼らのよじ登っていた小高い石積はには祠があったような・・・ 考えようによっては、とてもバチ当たりな行為では無いかと思われ。

何度となく「被るよ、そこは邪魔だよ」とお山の大将気取りだったワww 全山貸し切りのおつもりか? 況してや一般の来訪者も増えてきたのに、場を譲ろうって気はサラサラなかったみたいですね(^^;)

まぁ、適度なところで見切りを付けて下山してきた私達ですが、山霧は増すばかりでさぞかしガッカリして帰ったのでは無いでしょうか?Ψ(`ー´)Ψ

無芸大食 # | URL | 2010/10/15 02:36 * 編集 *

無芸大食さん。

独り占めはよくありませんね。
あれでは山を占領しているみたいです、自己中ですよね。

そういう人は絶対にいい写真を撮れないと私は思っています。

maru # | URL | 2010/10/15 09:32 * 編集 *

ビックり

その通りです。

見つけたら言ってやります。

big244 # | URL | 2010/10/15 10:23 * 編集 *

big244さん。

言ってやってくださいm(_ _)m
そして温和な写真撮影が出来るようになるといいです。

maru # | URL | 2010/10/15 15:56 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/375-83698011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP