07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

天神浜 

天神浜

天神浜

天神浜
CanonPowerShot S90




先日、ここ天神浜の清掃活動をしてきました。

タバコの吸い殻、花火のごみ、飲み物の空き缶、空き瓶、お菓子の袋などたくさんありました

どれも各自が持ち帰ればなくなるゴミのはずです。

多摩川の河川敷でバーベキューをするのに有料にするという話を聞きました

あまりにもゴミが多くその処理に多額の費用が掛かるからだそうです

それはそれでいいことだと思います、そうすることでゴミが減ればまた無料化になるかもしれない

と思うのはごくわずかな人だろうな~。

お金を出してるのだからと、当たり前のようにゴミを捨てていくのでしょうね・・・。

そうなると無料化に戻るのは無理ですね・・・。

利用する人の人格が問われますね。




関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/07/30 (金)  19:59 | コメント: 11 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

猪苗代湖の天神浜ですね

こんばんは
まるで海のようですね 遠くに磐梯山が見え とてもいいです
ゴミは困りますね タバコの吸殻は困ります 何を考えているんだ・・・
私はタバコは吸いますが 携帯灰皿を必ず持って行きます それと吸っては駄目というところは
絶対吸いません 花火大会では禁煙というのが 増えています 

ユウスケ # | URL | 2010/07/30 20:35 * 編集 *

ユウスケさん。

猪苗代湖は広いですからね、遠くの山が霞んで見えなくて海のようですね。

ゴミは本当に困りものです、自分の家の敷地に捨てられたら怒るけど
このような場所では平気で捨ててしまうんですよね・・・。

maru # | URL | 2010/07/30 21:53 * 編集 *

maruさん、こんばんは!
ここ海岸なのに1本木があるんですねー
なんてエエとこなんでしょ!
わたくし、ちなみに再度の禁煙にチャレンジします^^;
自信ないなぁ・・・でも今度こそ!!

code name N # | URL | 2010/07/30 23:06 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/07/30 23:12 * 編集 *

code name Nさん。

ええ!いいとこですよ(*^_^*)
海岸ではなく湖岸ですが・・・。

禁煙チャレンジですか?私も12年くらいになります。
頑張って下さい\(^o^)/

maru # | URL | 2010/07/30 23:15 * 編集 *

鍵コメさんありがとうございます。

maru # | URL | 2010/07/30 23:18 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/07/31 00:46 * 編集 *

天神浜の一本樹は三つ叉の枝振りなのを、アングルを工夫して二又に見せてますよね(^^) ほんとに器用な人だ(笑)

この浜辺も、きっと夏の賑わいを迎えている事でしょうネ。 若者達や家族連れで賑わう場所ですから、中にはどうしても心ない訪問者も居る事でしょう。

私も浜辺だけに限らず、撮影先で散乱するゴミを目にすると、心底ガッカリします。 時には拾い集めて持ち帰ることも・・・ 猪苗代湖の水質ランキングが、今年再び圏外落ちとなったそうです。 環境監視レンジャーみたいな方を立てて、管理と啓蒙活動を行わねばならないのでしょうかね(-_-;)

無芸大食 # | URL | 2010/07/31 10:32 * 編集 *

おはようございます。

猪苗代湖なんですね。

懐かしいです。

やっぱり、頭も浜もさっぱりしなきゃ。(笑)

ゆたか # | URL | 2010/07/31 11:10 * 編集 *

無芸大食さん。

この木は二又にに見せないとバランスが悪いですね・・・1度失敗してますから(笑)

本当にゴミが多いです、ごみだけが水質を落としてるわけではないですが
持ち帰ってほしいですね。

またランキングから落ちたのですか・・・。

maru # | URL | 2010/07/31 13:01 * 編集 *

ゆたかさん。

猪苗代湖にお越しになったときあるのですね!
きれいな湖で有名だったのですが最近はそうでもなくなってしまいました。

maru # | URL | 2010/07/31 13:04 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/306-7d2b043f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP