07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

キャラボク・アート 

キャラボク庭園

キャラボク庭園

キャラボク庭園

キャラボク庭園
Nikon D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G


高林寺へ向かう途中、樹の形が面白いな~とおもい帰りに寄ってみました。

こちらの佐久間さんはキャラボクをいろんな形に剪定して作品を作っていらっしゃいます。

ちょうど剪定中だったので写真を撮らせて頂きました。

中には直径50センチはあろうかと思うような立派なキャラボクもありました。
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/07/28 (水)  20:04 | コメント: 10 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

こんばんは

あら! いいですね。 当方もやってみたいです…
残念ながら我が家にはこんな大きな樹木は有りません…
雑草だらけの狭い庭でも刈って、ミステリーサークルでも作ってみようかな…(笑)

お客さんの頭でやったら…怒られますよね!(失礼致しました)

ゴジラ大好き # | URL | 2010/07/28 20:46 * 編集 *

こんばんは。

maruさん、やっぱりお仕事柄ですね。

納得。

ゆたか # | URL | 2010/07/28 21:37 * 編集 *

ゴジラ大好きさん。

自由に切っていい樹があればやってみたい気がします(*^_^*)

大きいか小さいかの違いだけで私の仕事と同じだと思いますね。
平に切ったり尖がらせたり・・・似ています(笑)

maru # | URL | 2010/07/28 22:04 * 編集 *

ゆたかさん。

櫛を使わないだけで同じことやってますよ(笑)
こっちもやってみたいです。

maru # | URL | 2010/07/28 22:06 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/07/28 22:55 * 編集 *

鍵コメさんありがとうございます。

maru # | URL | 2010/07/28 23:26 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/07/28 23:27 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/07/29 00:24 * 編集 *

こんにちは

チェンソー一本で 素晴らしい作品が生み出されていくなんて
感動ですよね!
出来上がる工程のすべてを じっと見ていたくなりますよね
これらはもう 芸術作品ですよ!^^
御紹介をありがとうございました

ユウスケ # | URL | 2010/07/29 13:24 * 編集 *

ユウスケさん。

枯れないようにも剪定しないといけないのでただ切ればいいってものではないでしょうね。

長年やらないとできないでしょうね。

maru # | URL | 2010/07/29 15:57 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/304-d11e8211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP