07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

nostalgic #2 

小屋

小屋
Nikon D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G



所々で畑の脇にある小屋だが最近使っていないのだろうが草に覆われたり、傾いたり・・・。



[二本松市東和]



関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/07/22 (木)  19:39 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

maruさん、毎度!
暑くて暑くて何もする気がなくなる毎日です^^
ところでLightroom3どうですか!?
写真見た感じでは粒状感があっていい感じのモノクロに仕上げてますね。
1枚目なんてフィルム写真に思えました。
バージョンアップしようか、いっそのことCS4買うか思案中です。

code name N # | URL | 2010/07/22 20:40 * 編集 *

code name Nさん。

本当ですね毎日暑いですね、でもNさんの所に比べるとこちらの夜は幾分かは涼しいと思います。

この写真のようにモノクロにした時にノイズを加えるとフィルムのような感じに仕上がるのだが
ノイズの大きさ密度などうまくやればもっといい写真になるのでしょうが上手く使いこなせていない状態です・・・(笑)
LightroomとCS4は連動してるのがいいですよね。

maru # | URL | 2010/07/22 21:59 * 編集 *

こんばんは

maruさんの前回のブログもそうでしたが、モノクロにするとレトロ調でなかなかいい感じになりますね。
当方は画像ソフトでの加工はありませんが、コンデジのISOを最大まで上げ、モノクロで撮ったりしていました…それとなくレトロな雰囲気はでましたよ。
たまにモノクロで見るのもおもしろいですね。

ゴジラ大好き # | URL | 2010/07/22 22:07 * 編集 *

ゴジラ大好きさん。

本来ならカメラの設定をモノクロにして撮らないとモノクロとしての写真の意味がないのかなと思いますが私にはまだまだそこまでの腕がないので出来ませんが・・・。

感度上げたり露出を変えていろいろとやってみるのもおもしろいでしょうね。

maru # | URL | 2010/07/22 23:27 * 編集 *

こんばんは

こんな感じの写真好きですね〜
雰囲気がたまりません!^^

ユウスケ # | URL | 2010/07/23 02:46 * 編集 *

ユウスケさん。

カラーでもよかったのですが錆びついた感じを出そうかと思いモノクロにしてみました。

maru # | URL | 2010/07/23 10:22 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/296-90efcd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP