07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

弘法桜 

弘法桜

弘法桜

弘法桜

弘法桜
Nikon D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G


滝桜の帰り道、家に帰るまで30分の余裕があったため弘法桜に寄ってみました。

弘法大師がここに寺を開いたことからその名がついたとされています。

小高い丘の上の墓地に大きな桜が2本、色の出かたが微妙に違う。


樹齢250年のエドヒガン桜

三春町 弘法桜






関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/05/02 (日)  19:33 | コメント: 8 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

こんばんは

弘法桜も とても見事ですね!
二本の木がお互いをいたわりながら生きているように見えて
胸に熱いものを感じましたね
ここに眠っている多くの人たちを守っているようです
素敵な写真ですね

ユウスケ # | URL | 2010/05/02 20:27 * 編集 *

ユウスケさん。

お墓にエドヒガンという組み合わせがとても多いような気がします。
綺麗な花の下で眠らせてあげたいという事なのですかね。

maru # | URL | 2010/05/02 21:06 * 編集 *

やややや
素晴らしい桜ですね
堂々たる姿
圧巻です
こんな立派な桜を見せていただいて、ありがとうございます

小日向草 # | URL | 2010/05/02 22:14 * 編集 *

小日向草さん。

ここの桜はだいぶ前から気に留めていたのですが最近桜の入り口に看板が建って見に来る人も増えているみたいです。
立派な桜ですよね(^o^)

maru # | URL | 2010/05/02 22:46 * 編集 *

こちらの桜も樹齢250年だけあって、
立派な桜ですね!
3枚目の写真がいい感じですね♪
ぽち。

サクラびより # | URL | 2010/05/03 00:29 * 編集 *

サクラびよりさん。

この樹も立派な樹ですよね。
太い樹だったので逆光で樹のシルエットを狙ってみました。

maru # | URL | 2010/05/03 06:25 * 編集 *

今年も弘法桜を撮り逃しましたorz 4枚目のこのアングル、大好物なんですけどねぇ〜(汗)

例年のことながら、とにかく訪問し切れない悔しさが・・・

無芸大食 # | URL | 2010/05/04 09:08 * 編集 *

無芸大食さん。

ここは近いので仕事前でも楽に行けますから来年はどうですか?

maru # | URL | 2010/05/04 12:28 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/223-49c02a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP