07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

秋元湖~裏磐梯 

朝の秋元湖~裏磐梯

朝の秋元湖~裏磐梯

朝の秋元湖~裏磐梯

朝の秋元湖~裏磐梯
Nikon D90

徐々に日の出の時間が早くなってきて睡眠時間も減ってきます(^_^;

1月に比べると1時間くらい早いのでその分早起きをしないと・・・・。

さて久しぶりの秋元湖、行く途中星が見えなかったので太陽は出ないのかと思っていましたがそんな事はなかったです

でも薄っすらと霞が掛かっていたのでしょうか太陽が出てもそれほど眩しさを感じません。

今回秋元湖の水量が低く普段なら湖の中ですがそこが露出していたのでそこまで降りての撮影。

これから太陽が東(左)に移動していきます、あとどのくらいでしょう?

ダイヤモンド安達太良が見れるのは・・・。



先日中古で入手したAF-S DX VR Zoom-Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G IFで撮った写真ですが

日の出の時間帯はあっという間なので高倍率は便利ですね。
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/03/16 (火)  18:17 | コメント: 10 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

maruさん、コメント残していただいてありがとうございます。
今会社からコメしてます。
ちょいと充電しますが、ブログはやめれないのは自分が一番わかってますから、復活したらまたよろしくお願いします^^

ただ、風景オンリーはもうやめますけどね。
色々撮りたいので色々挑戦します!
休止中もちょくちょく遊びにきますのでよろしくです!!

code name N # | URL | 2010/03/16 19:20 * 編集 *

code name Nさん。

充電してパワーアップしたcode name Nさんを見せてくださいY(^_^)Y

私も最近いろんなものを撮って挑戦します。

maru # | URL | 2010/03/16 20:03 * 編集 *

久々のD90の出番ですね(^^) やっぱり目に馴染むなぁ〜(笑)

霞フィルターが巧い具合に効いていますネ♪ さすが純正レンズ、解像感やコントラスト共に秀逸ですね(^^)

無芸大食 # | URL | 2010/03/16 20:57 * 編集 *

無芸大食さん。

久しぶりにD90で撮った気がしました。
自然風景をとっている時間が私には落ち着きます(^_^;
でもいろんなもの撮らないと発展もないのでしょうね・・・。

maru # | URL | 2010/03/16 21:28 * 編集 *

新レンズ追加おめでとうございます。
間違いない選択かと・・・・
以前私はSIGMAのこのタイプ買ってイマイチですぐ売りました・・・・・・
私も欲しいなぁ〜レンズ・・・・・・

ニャンダフル # | URL | 2010/03/16 22:44 * 編集 *

こんばんは
裏磐梯、いいですね〜。
太陽がギラギラし過ぎてないので風情があって
美しさを増してる気がしました。
18-200mmは評判いいですよね。
写真を拝見して納得です(^.^)

Terumasa # | URL | 2010/03/16 22:48 * 編集 *

ニャンダフルさん。

ありがとうございますm(_ _)m
VR?は手が出なかったのでこちらにしました(^_^;

すぐに売ってしまったのですか(笑)

maru # | URL | 2010/03/17 08:35 * 編集 *

Terumasaさん。

おはようございます。
真冬は空気が澄んでいるから日差しが強く感じましたが
この日は霞がかかっていたみたいで日差しが柔らかかったです。

このような日に真っ赤になる太陽が出るときがあるのでしょうね。

maru # | URL | 2010/03/17 08:41 * 編集 *

僕もD80で撮っていた時は、このレンズ使ってました。
この手の高倍率ズームは、使い勝手が良いですよね。
僕はほとんど広角端ばかりで撮ってましたが(笑)

sotozaki # | URL | 2010/03/17 22:43 * 編集 *

sotozakiさん。

そうだったのですか!?

sotozakiさんから買えばよかったですね(笑)

maru # | URL | 2010/03/17 22:53 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/172-97d83a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP