07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

黄金の滝 

「黄金の滝 裏磐梯イエローフォール」

この滝がイエローフォールと呼ばれる冬に現われる滝です。

この滝が黄色いのは「水分中に含まれる鉄分が酸化したもの」とも「磐梯山の噴煙に含まれる硫黄」とも言われている。

春から秋には水など全く流れていない岩肌だけがむき出しになっている場所に、この時期だけ氷の滝が現れることから

「幻の滝」と呼ばれていて寒さが厳しくなる1月頃から3月下旬頃まで見ることができる。

残念ながら以前に見たような綺麗な色にはなっていなかったです・・・(^_^;

それに雪がかかっているので見えている部分も少ないですね・・・。

イエローフォール

イエローフォール
Nikon D90

続きには以前に撮ったイエローフォールの写真をアップしています。


2006年1月23日のイエローフォール
2006年1月23日撮影 Fuji FinepixF401

2008年1月28日のイエローフォール
2008年1月28日撮影 Fuji FinepixF401


写真を見返していたら一年おきにイエローフォールを訪ねていたのですね。

初めて行った2006年は雪が降り積もる中を行ったのでした・・・・。

2008年は天気もよくイエローフォールの色も見事でした(*^_^*)

関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/02/19 (金)  20:05 | コメント: 12 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

2008年の写真はまさにそれですね!
鍾乳石の様にも見えますね〜

きりん # | URL | 2010/02/19 22:21 * 編集 *

今晩は。

写真もすごいですけど、気をつけて撮影されてください。

ゆたか # | URL | 2010/02/19 22:50 * 編集 *

こんばんは
これまたすごい風景ですね〜。
辿り着くまでの苦労もあるでしょうし、これを目の前にしたら感動
もんでしょうね。
素晴らしいです。

Terumasa # | URL | 2010/02/19 23:31 * 編集 *

きりんさん。

写真で見ると泥水が凍ったみたいでしょう?

目の前で見るとものすごく綺麗ですよ!!

maru # | URL | 2010/02/19 23:32 * 編集 *

ゆたかさん。

お気遣いありがとうございますm(_ _)m

ここは何度か行っているので大丈夫ですが・・・。

初めて行きたい場所があるのですが天気が変わって吹雪いたりしたらどうなるか分からないので
まだ行っていません。

100%でないと行かないです。

maru # | URL | 2010/02/19 23:39 * 編集 *

Terumasaさん。

ここの場所は知ってから行くまで5年位かかっているので、歩く大変さよりは最初に行けた事がうれしかったですね(*^_^*)

やはりたどり着いた時いい気持ちです。

小田代ヶ原で45分歩いて行った時の気持ちと一緒ですね。

maru # | URL | 2010/02/19 23:48 * 編集 *

絶景ですねw

snatchshot # | URL | 2010/02/20 10:01 * 編集 *

今回はちょっと残念でしたね。 だから何回も足を運んでしまうんですよね(笑)

今年はこれ以上成長しないでしょうかね?

無芸大食 # | URL | 2010/02/20 15:06 * 編集 *

snatchshotさん。

今年は残念ながら08年みたいにはならなかったです・・・(^_^;

maru # | URL | 2010/02/20 15:09 * 編集 *

無芸大食さん。

チョット残念でした・・・。
大きくなっても色は出ないでしょうね(^_^;

maru # | URL | 2010/02/20 15:12 * 編集 *

間近で見ると感動でしょうね!
わー、すごい。
行った人にしか得られない光景。
写真でこうして見られるのは、本当にありがたいですね。

小日向草 # | URL | 2010/02/22 01:46 * 編集 *

小日向草さん。

そうですね一昨年はこの色が見れて感動しました(*^_^*)

雪の上を歩いて行った人の特権ですね。

maru # | URL | 2010/02/22 23:51 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/147-0acf95f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP