04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

合戦場のしだれ桜 

だいぶ前の写真です・・・定番の構図ですね(^_^;

「かっせんじょう」とか「がっせんじょう」、「がっせんば」とか言う人がいますが私が子供のころから聞いているのは「かっせんば」です。


合戦場の枝垂れ桜


関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2016/04/22 (金)  20:00 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

合戦ばの桜

ワタシも勉強しておりませんが、
周りの友達が言う「カッセンバ」です(笑

今年は久々に撮影モードで鑑賞。
撮影ポイントを決めるに、何か苦労が無いと思えば、
作業小屋が無くなったの知りませんでした(汗

sachs # | URL | 2016/04/25 21:27 * 編集 *

sachsさん。


小屋は去年から無くなっていて撮るのにはだいぶ楽になりましたね(*^_^*)

horikoshi # | URL | 2016/04/26 08:51 * 編集 *

こんばんは

桜も菜の花も 満開でしたね
迫力の生命力! 元気がみなぎる写真ですね^^

「かっせんば」の桜 そうですよね 私もそう呼んでいました 
私も この春 福島の桜撮影に行ってきましたよ
ここを含め ちょうど満開の場所を 数か所写して来れました

私事ですが 4月から夜勤が無くなり 常昼の勤務に変わり
休みもそれに伴って 土日祭日に変更となりました・・・
平日休みだったころが懐かしいです
今は どこに行っても混雑必至ですから・・・^^;
ホリコシさんと 撮影に出かけた頃が懐かしいです

先日 裏磐梯に桜撮影に出かけました
桧原の一本桜 初めて撮影してきました ちょうど満開でよかったです

それと 遅ればせながら 「フォトコンテストの入賞おめでとうございました!」^^
素敵な作品 ホリコシさんの実力あったればこそです!
静けさを感じる素晴らしい作品が見れて うれしい限りです
また ホリコシさんの写真を楽しみにしていますよ^^

ユウスケ # | URL | 2016/05/05 02:08 * 編集 *

ユウスケさん。

ありがとうございます。
私はたまに祝日に当たると混んでて嫌になってしまいます(^_^;
桧原の桜は近年すごい人気ですね。

horikoshi # | URL | 2016/05/05 11:57 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/1406-6bb6dfa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP