07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

またぎの里 

竜頭の滝を撮り終えて戦場ヶ原と川俣温泉を結んでいる奥鬼怒林道を通って帰路についた。

山王峠までの登りは所々紅葉が見頃で綺麗でしたが峠を越えてからもっと綺麗だったのですが。

工事をしている所が多く車を停めるにも道路が細いのでこの林道で撮ったのは2枚目の1枚だけでした。


奥鬼怒林道

山王峠

川俣温泉から栗山村に向かう途中「またぎの里」という熊肉鹿肉などを食べれる所があるんです

以前から知ってはいましたが食べたのは初めてです。

またぎの里


店内には鹿と熊の剥製が迎えてくれます

煙が店内まで入り込んで人間燻製が出来そうなくらいのです(笑)
20091013-DSC_3808.jpg

焼いてくれてるおじちゃんの狩猟をしている写真なんかも店内に貼ってありました

この辺はいろんな動物獲れるでしょうね!!

右からすずめ、サンショウウオ、熊、鴨、ウサギ、鹿、キジ

みんな一度ボイルしてるみたいですね。
またぎの里

またぎの里

熊を注文した所、そうだよね熊を食べないと!と言うことでを食べてみました

熊肉のイメージは硬くて臭いイメージでしたが

味噌タレ味で肉は思ったより柔らかく癖もありませんでした\(^o^)/

量は普通のやきとり2本分くらいでしょうか?

ビールがあれば言うことなしですが・・・(^_^;
熊の肉


またぎの里から栗山村に向かうと瀬戸合峡があるのだがここはまだ紅葉には早かったようです。

瀬戸合峡

帰りは川治ダムから南会津に出て下郷から甲子道路を通って帰ってきましたが

この日最後に撮った写真は国道が3本分通っている道路での看板撮影でした・・・。

2本まではよく見かけますが3本はここ以外ではまだ見ていないです。

3つの国道
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/10/22 (木)  19:35 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

maruさん、熊肉食べたんかぁ〜〜?!(^▽^;) チャレンジャーだなぁ〜(笑) でも、確かに食べてみるなら、やっぱりコレですね(^o^)

国道3線分共用区間ですか。 確かに珍しいですね。 言われてみれば、3線共有ってのは覚えが無いなぁ〜

まっ、フツーの人は、それだけの為に車は駐めないけど、それがmaruさんなんだよね(笑)

無芸大食 # | URL | 2009/10/22 20:32 * 編集 *

無芸大食さん。

やっぱり熊を売りにしているので食べてみないと(*^_^*)

看板の写真はネタに撮ってみたのですが・・・。
やはりこの辺ではないですかね?

maru # | URL | 2009/10/23 08:43 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/12-bcc713b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP