07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

喰丸小学校 

大沼郡昭和村にある旧喰丸小学校


喰丸小学校

喰丸小学校

喰丸小学校
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/05/28 (水)  13:21 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

また行かれましたか

アノ集落はチョイよそ見すると車のフェンダーを沿道の石積みに擦るのではという恐怖がありましたが、近年は素晴らしいバイパスが完成しましたね。
でも学校へ行く途中のこの狭い道もイイんですようね~。

sachs # | URL | 2014/05/29 20:27 * 編集 *

sachsさん。

ちょうど1年前に行っていたのですが覚えていましたか!
ありがとうございます(*^_^*)
そうですねバイパスもできてましたが私は田舎道を走るのが好きなので全然苦になりません(^_^;

horikoshi # | URL | 2014/05/29 21:17 * 編集 *

昔懐かしい校舎、小学校の時の校舎はまさにこんな感じで
懐かしく見入ってしまいました。
木の枝の影がいい感じですね、校舎と絡めて影の存在感があります。

ララ # | URL | 2014/06/02 07:06 * 編集 *

こんにちは

見るからに立派なイチョウの木ですね
これからは 新緑ですね
とは言え 暑くなりました・・・^^;

私も この木造二階建ての旧校舎を見ていたら たまらなく懐かしさを感じてしまいました
まだ壊されずに残っているんですね
嬉しい光景でした
今にも 子供たちが 中から飛び出してきそうです^^

ユウスケ # | URL | 2014/06/02 13:17 * 編集 *

ララさん。

私も2年生まではこんな校舎でした。
懐かしいです、いつまでも残ってくtれるといいのですが・・・。

horikoshi # | URL | 2014/06/03 10:25 * 編集 *

ユウスケさん。

イチョウが黄色くなったころ祭りがここで行われるみたいです。
当時もこの樹の下で子供たちが遊んでいる光景が浮かんできます。

horikoshi # | URL | 2014/06/03 10:27 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/1181-1ab89947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP