07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

SAKURA 2014 

 釈迦堂川の桜   花園のしだれ桜   建福寺

  内出の桜   雪村桜   雪村桜

  日大の桜   滝桜   五百淵公園

  五百淵公園   五百淵公園   桜

  合戦場のしだれ桜   合戦場のしだれ桜   芳水の桜

  戸ノ内の桜   山田の天王桜   紅枝垂れ地蔵桜

  龍ヶ岳公園   福聚寺のしだれ桜   南成田の大桜

  五百淵公園   合戦場のしだれ桜   合戦場のしだれ桜

  滝桜   滝桜   滝桜

  平堂壇   上石の不動桜   小沢の桜

  磐越東線   夏井千本桜   越代の桜  

  天神桜に七つ星   不動桜に七つ星   滝桜に七つ星   小沢の桜














関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/05/06 (火)  20:00 | コメント: 10 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

こんにちは

すごいですね!
どの作品も 素晴らしいものばかりで
さすが ホリコシさんの切り取る写真は 「お見事!」の一言です^^
同じ場所を撮っていても これほどのハイレベルな仕上がりに・・・
ため息が出るくらいに美しいです
桜もきっと喜んでいることでしょう
私も いい勉強をさせていただきました^^

ユウスケ # | URL | 2014/05/07 14:05 * 編集 *

見応えありましね!!

tonoはまだアップしてない桜も(笑。
ボツかな。

熊がでそうな所で美しい水芭蕉との
出会いがありましたよ。
五色沼の山櫻も開花でした。

hitatinotono # | URL | 2014/05/07 18:33 * 編集 *

ユウスケさん。

ありがとうございます。
今年は仕事の日の天気には恵まれ夜桜を撮るのにはいい年でした(*^_^*)
満開でいい桜もあったのですが曇ってて下から見上げる桜は撮らないのもありました・・・。

horikoshi # | URL | 2014/05/08 15:14 * 編集 *

hitatinotonoさん。

裏磐梯の桜が来週撮れればいいですが・・・。
もうすでに熊の目撃情報がありますから気を付けてください。

horikoshi # | URL | 2014/05/08 15:16 * 編集 *

こりゃフォトブックみてるようで見応えありあり!!!
しかも素敵な形の桜さんたちですね(*´艸`)
これを見ながら来年、桜めぐりにいってみようかな♪

tooomo_chin # | URL | 2014/05/09 12:34 * 編集 *

tooomo_chinさん。

ありがとうございます。
是非是非来年はこれらの桜めぐりをしてみてください\(^o^)/

horikoshi # | URL | 2014/05/09 14:27 * 編集 *

こんばんは。
コメありがとうございました。
桜の撮り方もバリエーションがすごいですね。
1枚1枚が、とても勉強になります。

ライトアップもこのライトの色は好まないと思っても、撮ってしまう。
で・・・ どうも色がしっくりこない。
そうですね。 色が飛んでしまいがちですね。

きれいに処理されtいる方を見ると、やっぱりその時の撮影の仕方なのでしょうか。

すべりひゆ # | URL | 2014/05/09 19:15 * 編集 *

すべりひゆさん。

コメントありがとうございます。
私が今年撮ったライトアップは http://maru67.blog.fc2.com/blog-entry-1158.html ですがやはり枝が張り出している所は飛びぎみだったのでRAW現像で調整しました。
色はライトの種類にもよりますからね、WBで調整するしかないでしょうね。

ちなみにライトアップしていないところでは車のヘッドライトが当たるので意外といい色でした(^_^;

horikoshi # | URL | 2014/05/10 15:23 * 編集 *

まとめて見せていただくと 傑作揃いであらためて凄いです
記事にはなかった写真もあるでしょうか
水面の映り込みと花びらの動きのある写真 素敵です
星もあちこちで撮影されて羨ましく拝見していました
越代の流れ星のような写真はなかなか撮れませんよ~
感動&びっくりでした

めい # | URL | 2014/05/12 00:31 * 編集 *

めいさん。

ありがとうございます。
今年は何でもない桜をどう引き出すかを一つの課題にしていました、水面に落ちた桜の写真は自分でも納得がいくのが撮れました(*^_^*)
流星はたまたまです(^_^;

horikoshi # | URL | 2014/05/13 16:39 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/1161-f248e7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP