03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

昨晩、裏磐梯で 

明日は十五夜ですが一足早く月を撮ってきました。

予定の時間に東の空を見ると透けているかのような月が昇っていました。

3ヶ所ほどロケハンをしてみたがやはりこの木と一緒に撮るのがいいなと思った。

農作業しているお母さんに挨拶をすると「お父さんが亡くなって蕎麦を作らなくなってから写真を撮りに来る人がぐっと

減っちゃったんだよ、でもこうやって来てくれる人がいるんだねありがたいよ。」と言ってくださいました。

こちらこそそう言っていただけるとありがたいと思った。

ここの胡桃の木も枝が折れたりして形が変わってきているそうで、「これも自然の成り行きだから仕方ないね」と。

私が目の前の虫を手で払うと「今年は蚊が多くて困ったよ、佃煮にして食えるほどだった」と笑いのセンスもなかなかだった。

最後に「いい写真撮って!」と言って畑に戻っていた。

「ありがとうございます」



裏磐梯

裏磐梯

裏磐梯
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/09/18 (水)  20:00 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

ホリコシさん おはようございます
胡桃の木と満月のコラボ・・・とても素敵な写真が撮れましたね
持ち主の方とお話ができたんですね
こういう話を聞くと なおいっそう この胡桃の木に愛着がわきます
いいお話をありがとうございました

私も 昨日仕事が休みだったので 月を撮ってみたんですが
思うように写せませんでした・・・^^;

ユウスケ # | URL | 2013/09/19 10:02 * 編集 *

ユウスケさん。

はい、ここで年間通して撮ってみたくなりました。
もっと離れたところからこの木を見渡せれば月も大きく入れられたのですがこればかりはどうしようもないですね。

horikoshi # | URL | 2013/09/19 12:36 * 編集 *

こんばんは
写真にも文章にも、ぐっときました。
残された奥さまを見守っているかのような
お月さま、胡桃の木ですね。
数ヶ所ロケハンしてここに来たのも、何か繋がっていたような。

めい # | URL | 2013/09/20 21:05 * 編集 *

めいさん。

ありがとうございます。
奥さんにはいつまでも元気で畑で野菜作っていてほしいものです。

horikoshi # | URL | 2013/09/20 22:15 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog.fc2.com/tb.php/1036-d6b6f78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP