02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

星のある風景 

1、2枚目はオリオン座、おおいぬ座3枚目は北極星写っています。

このくらいしか知らないのですが・・・(^_^;



天神浜

天神浜

天神浜



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/03/27 (木)  20:00 | コメント: 8 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

夕暮れ 

天神浜の駐車場からオレンジ色の浜のほうにドレスを着てる人のシルエットが見えた。

向かってみると結婚式の前撮りでしょうか?今はこういうスタイルで撮りますからね!

夕日をバックにいい写真が撮れたのではないでしょうか(*^_^*)

私も撮りたかったですが隙がなく結局声もかけられず・・・(^_^;


天神浜

天神浜

天神浜



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/03/26 (水)  20:00 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

夕暮れの磐越西線 

日没まで時間があったのでスマホのアプリで川桁駅を検索するともうすぐ通る電車があるのでいつもの場所へ・・・。



磐越西線

磐越西線

磐越西線



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/03/25 (火)  20:00 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

月を照らす塩屋埼灯台 

当然月を照らすわけはないですが2枚目の写真のタイトルにはいいかな?


塩屋埼灯台

塩屋埼灯台

塩屋埼灯台






第2回NHK福島の桜フォトコンテスト写真展東京展(↓画像をクリックすると詳細が分かります)
第2回NHK福島の桜フォトコンテスト写真展東京展






ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/03/20 (木)  20:00 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

神々の月 

水平線近くは水蒸気が立ち込めていたからでしょうか?水平線からの月の出は見ることはできませんでしたが

少し時間がたってから赤い月がぼんやりと出てきました。

とても神秘的でした。


波立海岸

波立海岸

波立海岸



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/03/18 (火)  20:30 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

 

ケーブルレリーズ落としてしまいました・・・(>_<)


影

影

影






第2回NHK福島の桜フォトコンテスト写真展東京展(↓画像をクリックすると詳細が分かります)
第2回NHK福島の桜フォトコンテスト写真展東京展







ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/03/15 (土)  20:00 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

第2回NHK福島の桜フォトコンテスト写真展東京展開催 

第2回NHK福島の桜フォトコンテスト写真展東京展開催



会期: 平成26年3月24日(月)~4月4日(金)
    午前11時~午後8時


会場: 丸ビル 3階回廊(東京都千代田区丸の内)
    東京駅丸の内南口より徒歩1分

    ※入場自由




無題






私の写真も展示されます








ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/03/14 (金)  20:00 | コメント: 0 | トラックバック: 1編集

PAGE TOP

蒼の湖紋 

だいぶ水量が減りましたね・・・。


秋元湖

秋元湖



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/03/13 (木)  20:00 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

希望の虹 

今日は3月11日、あの東日本大震災から3年

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたしますとともに被災された方々のお見舞い申し上げます。

まだまだ復興への道のりは長いですがこの出来事を風化させないように私たちも努力しないといけないですね。



写真は前日10日に裏磐梯の秋元湖で撮影したものです。

湖の氷紋ばかり目が行ってたのですがファインダーから目を離してみたら虹が出ていました。


『希望の虹』
秋元湖



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/03/11 (火)  14:46 | comment: -- | trackback: -- | 編集

PAGE TOP

湯川渓谷 

中学生の時のレクリエーションがここ湯川渓谷で行われていました。

河原でバーベキューや芋煮でお腹を満たし安達太良山の中腹の屏風岩までのハイキング

コカコーラの1リットルのガラスボトルを河原で冷やして飲んだものでした(^_^;

今でもいい思い出です。


湯川渓谷



福島展が9日までやってます

写真展のお知らせ








ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/03/07 (金)  20:20 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

土湯峠にて 

土湯峠の鷲倉温泉から先は除雪していないので歩いて峠を目指します。

峠まではたいした距離ではないのですが何せ天気が悪いと峠付近は風当たりが強いです。

晴れればスカイラインをスノーシュートレッキングしながら撮影したいものです。


土湯峠

土湯峠

土湯峠


スカイラインの入り口
写真 2014-03-03 12 42 29






福島展が6日より開催
写真展のお知らせ







ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/03/05 (水)  20:00 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

さくら湖の氷紋 

凍っても穴釣りは出来ません・・・(笑)


さくら湖

さくら湖

さくら湖



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/03/04 (火)  20:00 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP