01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

写団ふくしま写真展初日 

おかげ様で写真展初日を迎えることが出来ました。

ミューカルがくと館8時30分集合で先ずは写真を飾るためのボード設営から・・・。

うまくボードとポールがはまらない時があるのだが最初は原因がわからなくてこれが一苦労(汗)

床のゆがみが原因だったのですね・・・台座の高さを調整して上手くいきました(*^_^*)

ボードが出来ると写真の飾りつけ、これは高さを統一させタイトルも皆同じ高さになるように貼り付けて見れる常態になったのが11時頃でしょうか?

初日は13時からとわからずボード設営の頃来て頂いた方にはゴメンナサイでしたが11時頃から来て頂いた方にはご覧になって頂きました。

写真展を見るには写真をやってなくても全くの素人でも関係ないし来て頂いて写真のことをどんどん聞いて欲しいと今日滞在して思いました。

私は初日の今日しか滞在することは出来ませんでしたが残り郡山展の3日間と福島展の4日間ご覧いただけたら幸いです。




ボードの設営
写真 2014-02-27 8 53 04

写真 2014-02-27 9 12 30

準備完了
写真 2014-02-27 11 12 19

私の展示スペース
写真 2014-02-27 11 23 54



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/02/27 (木)  21:50 | コメント: 21 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

春田大橋の夕景 

この夕景はこれを撮る前に。


春田大橋

春田大橋


いよいよ明日からの開催になります。
写真展のお知らせ






ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/02/26 (水)  20:00 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

オリオン座 

この日の朝は天気がよく安達太良山が綺麗に見えていましたね・・・。

しかしこんな日に限って都合が悪いんです・・・(>_<)

なので、時間が空いた夕方から三春ダムへ出かけパクリました(笑)


オリオン座

オリオン座



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/02/25 (火)  21:46 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

しだれ栗 

しだれ栗は枝が地面に届くようにしだれている珍しい栗で、 昭和34年に福島県より天然記念物の指定を受けています。

現在は石筵地区に約20本ほど生息しており、地元団体による保存活動によって守られています。

しだれ栗の樹形はすばらしく、古木は古松にも似て太い幹にはコブがあり、折れ曲がった様は自然の驚きに魅入られる。

若木は鳥が羽を広げて雛をかくすかのように見事に垂れている。

直射日光から根を守るために独自に進化したといわれている。

見学路も整備され自由にその景観が楽しめます。


磐梯熱海温泉旅館協同組合公式サイトより抜粋

しだれ栗

しだれ栗

しだれ栗




写真展のお知らせ









ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/02/24 (月)  20:00 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

水辺の情景 

私の住んでるところは大雪で大変でしたが裏磐梯はいつもと変わらない雪の量で除雪も綺麗にされててとても走りやすかったです。

どっちが雪国なんだ?と勘違いしそう(笑)

雪の運転が苦手な方は裏磐梯に来て走って慣れるといいかもしれませんね、裏磐梯は郡山なんかよりは滑らないしビュンビュン飛ばせます。


氷紋

長瀬川

沼



写真展のお知らせ








ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/02/22 (土)  20:00 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

氷柱 

水辺の氷

水辺の氷




写真展のお知らせ



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/02/21 (金)  20:00 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

猪苗代湖 長浜 

長浜

長浜

長浜

長浜




写真展のお知らせ



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/02/20 (木)  21:50 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

残月 

猪苗代湖 天神浜


残月

残月



写真展のお知らせ



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/02/19 (水)  20:00 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

赤い実 

「カンボク」


冬に赤い実があるのは鳥も食わないからからだと物知り博士のお客さんに以前教えていただきました。

「食わん木」(くわんぼく)からきているというのだそうだ。

この木がたぶんカンボクだと思うのだがご存知の方は教えてくださいm(_ _)m


カンボク



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/02/18 (火)  20:00 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

狐鷹森の霧氷 

光を待ったが出ず・・・。


霧氷

霧氷

霧氷



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/02/16 (日)  20:00 | コメント: 1 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

写真展のお知らせ 

写真展のお知らせ

第10回 写団ふくしま 「風景讃美」写真展

郡山展
日時: 平成26年2月27日(木)~3月2日(日)
      午前10時〜午後5時   27日は午後1時より 2日は午後4時まで
会場: ミューカルがくと館(開成山公園内) 郡山市開成1-1-1  TEL024-924-3715
駐車場:体育館西駐車場



福島展
日時:  平成26年3月6日(木)~3月9日(日)
      午前10時〜午後5時   6日は午後1時より 9日は午後4時まで
会場:  福島テルサ 4階ギャラリィー  福島市上町 4-25  TEL024-521-1500


写団ふくしまに所属して初めての写真展になります

私も4点出展しておりますのでお越し頂ければ幸いです。

カード


郡山会場地図



福島会場地図



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/02/15 (土)  20:00 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

瞬光 

一瞬だけ光が射した。


曲沢沼



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/02/14 (金)  20:00 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

如月風景~秋元湖 

劇的な風景を見てゾクゾクする雰囲気を久しく味わっていない様な気がする・・・。

あの感覚が写真を撮る楽しみでもある。


秋元湖

秋元湖

秋元湖



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/02/13 (木)  15:00 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

rainbow 

先日買ったリモートコントローラーを使ってシャッターを切るとモニターに画像が出ない、シャッターも切れない、カメラがフリーズ状態になった。

前回寒い時になったから寒さが原因と思っていたけどこの時は暖かい。

考えてみたら今まで寒くてこんな事なったときないんだよね・・・(^_^;

もう一つのレリーズに付け替えてみたら正常に作動した(*^_^*)

どうやらコントローラーの不具合らしい・・・メーカーにメールしたら送ってくれとのことなので今はメーカーに行っています。

無事に原因がわかればいいですが。

達沢不動滝

達沢不動滝



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/02/08 (土)  20:00 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

ice blue 

達沢不動滝

達沢不動滝



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/02/06 (木)  15:00 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP