12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

しぶき氷 

猪苗代湖 天神浜のしぶき氷

ここに来るにはアイゼンまではいりませんが滑り止めがあると安心して観て歩けます。


しぶき氷

しぶき氷

しぶき氷



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/01/30 (木)  15:00 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

厳冬の裏磐梯 #2 

長瀬川

秋元湖

秋元湖



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/01/29 (水)  15:00 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

厳冬の裏磐梯 

雪のため待機して弱くなったのを見計らって撮影を開始した。


曽原湖

曽原湖

曽原



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/01/28 (火)  15:00 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

氷の造形 

自然が造る芸術作品


氷

氷

氷



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/01/26 (日)  20:00 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

夕日~天神浜 

劇的な変化はなく平凡な夕日


天神浜

天神浜

天神浜

天神浜



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/01/25 (土)  15:00 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

天神浜の氷 

しぶき氷で有名な天神浜ですが浜辺には蓮の葉状になった氷も出来ていました。


天神浜

天神浜

天神浜

天神浜



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/01/24 (金)  15:00 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

曇天の裏磐梯 

ちらちらと降っていた雪がやんだが曇天でなかなかいい写真にならず・・・。

庄助キャンプ場から小野川湖面の模様が見えたのでお立ち台に登ってみた、朝陽が当たったら面白いのが撮れそうだと思った。


細野

細野

曲沢沼

小野川湖



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/01/22 (水)  15:00 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

八流の滝 

初めて訪れた八流の滝

午前中に行って光りが入るを待っていたのですが風が強くて冷たくて我慢できなく帰ってきました・・・(^_^;

写真もブレが多かったです・・・(汗)

今の時期なら午後とか夕方がいいかもしれませんね。

残念なことに川の中にペットボトルや缶、プラスティック容器などがありました。

しかしどのようにして川に入り込むのでしょう?

ポイ捨てしかないですよね・・・川に直接でなくても道路から風に流されて入ったりとか、そんなふうに川に流れ込んでくるのですかね?

いい滝なだけにゴミがなければもっと素晴らしく見えるのかもしれません。

八流の滝

八流の滝

八流の滝

八流の滝



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/01/16 (木)  21:50 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

三春ダムに沈む夕日と昇る月 

めちゃくちゃ風が冷たかった今日の三春ダム


三春ダム

月



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/01/14 (火)  20:00 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

冬樹景 

河東で昼ごはんを食べてから雲が取れてきた磐梯山が見えるのでもう一度裏磐梯へ。


北塩原村

北塩原村

北塩原村



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/01/08 (水)  15:00 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

雷電山 法用寺 

法用寺

法用寺

法用寺


会津盆地を見下ろす、会津唯一の三重の塔の寺

法用寺は、養老4年(702年)徳道上人が建てたと伝えられています。恵隆寺(養老3年)に次いで会津では二番に古いお寺です。
大同年間の火災で焼失していまい、その後徳一大師が再建し、恵日寺の建立まで中心的な役割をはたしており、多くの行者が住み
33の坊があったと言われています。
観音堂には、重文に指定されている阿吽2体の木造金剛力士像があり、欅の一木彫成像で平安〜藤原時代の貴重なものです。


こちらより抜粋





ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/01/07 (火)  15:00 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

今年初撮り~新宮熊野神社 

今年の初撮りは6人の大所帯となりました、裏磐梯に向かったものの昨年に続き1月2日は大雪で断念。

なので喜多方の長床に移動しての撮影、しかし午後から裏磐梯の天気が回復して行くことになります。


新宮熊野神社

新宮熊野神社

新宮熊野神社



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/01/04 (土)  22:00 | コメント: 8 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

謹賀新年 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


謹賀新年



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/01/01 (水)  09:00 | comment: -- | trackback: -- | 編集

PAGE TOP