07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

布引高原~風車編 

布引高原

布引高原

布引高原

布引高原

布引高原



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/08/29 (木)  20:00 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

布引高原~花編 

この日の2日前の夕焼けが凄かったのでこの日もならないかななんて思ってましたが・・・全然だめでした(^_^;


布引高原

布引高原

布引高原

布引高原

布引高原



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/08/28 (水)  20:00 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

水面の落書き 

水模様



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/08/25 (日)  20:00 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

向日葵 

喜多方市熱塩加納町  三ノ倉高原ひまわり畑

喜多方市ホームページ


向日葵

向日葵

向日葵



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/08/23 (金)  20:00 | コメント: 8 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

桧原湖畔の朝の景色とミソハギと。 

桧原湖畔のミソハギを初めて撮りましたが今年はハズレみたいです・・・。

去年は当たり年だったみたい。


桧原湖

桧原湖

桧原湖

桧原湖



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/08/21 (水)  21:51 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

夜空~細野 

この時間帯に空を眺めるっていうのはとても贅沢なのかもしれないね。

撮影中流星も5、6個見ることが出来ました(カメラには捉えられなかったですが・・・)

しかし撮影しようとしたらカメラのメニュー画面が見れなくなったり撮影画像が見れなかったりとトラブルがあって「壊れたか?」と思ったのですがシャッターは切れるのでとりあえず撮ってカメラの心配は後からにしようと撮影しました。

私のカメラはマルチパワーバッテリーパックを付けているのですがそれを外してみたら正常に動作したのでそれが原因だったのですね・・・(汗)

これのメリットは三脚に付けたままバッテリー交換が出来る事くらいかな?あとは優越感(笑)

縦位置のシャッター操作は風景撮影が主だとレリーズを使ってるからそんなには使わないからこのままノーマルの状態で使ってみましょうか?


1枚目、ISO3200の30秒

2枚目、ISO3200の55秒、少し流れてしまいますね。

3枚目の撮影の途中からは空が明るくなり出してきちゃいました・・・(^_^;

4枚目、あっという間に星が見えなくなってしまいました。

桧原湖

桧原湖

桧原湖

桧原湖



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/08/20 (火)  20:00 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

スッカン沢 

初めてのスッカン沢

上流から入浴剤でも流しているのではと思ってしまうくらいの色です(笑)

この辺で「熊出没注意」の看板が見当たらないという事はクマは出ないのでしょうか?それだけでも安心して歩けます。



スッカン沢

スッカン沢

スッカン沢



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/08/19 (月)  20:00 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

Rainbow 

達沢不動滝

猪苗代町 達沢不動滝 



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/08/18 (日)  20:00 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

道端アンジェリカ 

「シシウド」別名アンジェリカ

道端に咲いていたのでこんなタイトルつけてみました・・・(汗)


シシウド



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/08/17 (土)  20:00 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

秋元湖 

約1か月ぶりの裏磐梯となりました。

8月の裏磐梯の朝はTシャツ1枚ではとても寒くてウインドブレーカーを羽織りました、それでも寒いくらいです(汗)


秋元湖

秋元湖

秋元湖



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/08/16 (金)  18:00 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

HANABI 

地元の花火大会が今日14日にあるのですが今日は早朝からの撮影で寝不足と暑さにやられそうなのでキャンセルします(汗)

この花火は昨日(13日)いなわしろ花火大会です。

久しぶりの花火撮影という事で駄作の連発・・・アップする写真も必然的に駄作になってしまいます(汗)

最後の写真は電車と絡めたのですが花火の開くタイミングも悪く運(腕だろうとツッコミが入りそうですが)にも突き放されたみたいです・・・。

花火

花火

花火



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/08/14 (水)  18:00 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP