05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

 

磐梯吾妻スカイラインに出没した猿たち。


※絶対に餌は与えないでください

猿

猿

猿

猿

猿

猿



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/06/29 (土)  20:00 | コメント: 8 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

沈みゆく月 

super moonの翌朝の沈みゆく月を撮ってきました。


〈トリミング〉
月


磐梯山と月

磐梯山と月


本当は磐梯山に沈む月を撮りたかったのですが・・・
[More…]



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/06/25 (火)  20:00 | コメント: 8 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

タンポポ 

雄国沼の帰りのバス乗り場は喜多方市が一望できる眺めのいい所でそれを眺めた後に足元に露に濡れたタンポポがあったので
マクロレンズに替えて撮りました。


タンポポ



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/06/24 (月)  19:00 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

コバイケイソウをマクロで 

久々にマクロレンズを使ってみた

微妙な風でなかなかシャッターが切れないんだよね(^_^;


マクロ

マクロ



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/06/21 (金)  20:00 | コメント: 8 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

塩川の蕎麦畑 

夏ソバを栽培している喜多方市塩川町

近くで見ると秋ソバより花が小さい気がします。


蕎麦畑

蕎麦畑



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/06/19 (水)  20:00 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

雄国沼 

前日に雄国沼に行ってきたユウスケさんからレンゲツツジとコバイケイソウが見頃だと言う情報を頂き急遽私も行ってきました。

どうしてもニッコウキスゲの時しか行かないのでこの時期に行ってみるのもいいですね。

人もまだ少ないしゆっくり写真を撮ることも出来ました。


oguninuma

oguninuma

oguninuma



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/06/18 (火)  13:00 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

緑流 

暑い夏はこんなところで涼むのもいいですね。


清流

清流

清流



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/06/14 (金)  20:00 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

茜色に染まる~小野川湖 

小野川湖で初めての夕景撮影

燃えるような茜色に染まってくれました。


小野川湖

小野川湖



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/06/13 (木)  20:51 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

高原に咲く花 

1枚目、猪苗代で見つけたクリンソウ

2枚目、裏磐梯に咲いていたサワオグルマ

3枚目、裏磐梯のいたるところで見れたヤブデマリ

クリンソウ

サワオグルマ

ヤブデマリ



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/06/12 (水)  20:34 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

第2回桜のフォトコンテスト 

私事ですが第2回桜のフォトコンテストに応募しましたら(偶然)入選いたしました(*^_^*)

その作品が↓の写真です。

観音寺川の桜に新学期を迎えて1ヶ月を過ぎた頃の写真ですが中学生の楽しそうに笑いながら登校する姿が印象的だったところを撮った1枚です。


桜道


去年の入選作品

web民報



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/06/11 (火)  22:00 | コメント: 10 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

目覚め 

川沿いにはサワオグルマも咲いていました。


長瀬川



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/06/08 (土)  20:39 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

朝靄の詩 

小野川湖の水量が多くて行きたかったポイントには胴長を履かないと行けないくらい(笑)



小野川湖

小野川湖

小野川湖



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/06/07 (金)  20:00 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

蒼い刻~小野川湖 

日の出前のこの時間、掛かっていた靄が取れてきたがまた掛かることになる。


小野川湖



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/06/06 (木)  20:00 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

孤高の木 

誇らしげに佇んでるように見える


胡桃の樹



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/06/05 (水)  20:00 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

達沢不動滝 

撮影しているカメラから顔を離したら横10mにカモシカが・・・。

5秒ほどガン見され女滝の方に走っていきました

撮ろうとしたが出来なく遠くに行ってから撮る羽目に(汗)


達沢不動滝

達沢不動滝

〈トリミング〉
カモシカ



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/06/04 (火)  20:00 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP