01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

小名浜夜景 

夜景と言うにはまだ少し明るいですが・・・(^_^;


小名浜

小名浜

小名浜



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/02/27 (水)  21:33 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

14番目の月 

日没前に月が出るので風景と一緒に描写しやすい満月前日の月

残念ながら水平線から出る月は見れませんでしたがとても神秘的でした。




「つぎの夜から 欠ける満月より 14番目の月が いちばん好き」 荒井由美~14番目の月より

小名浜

小名浜

小名浜



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/02/26 (火)  22:47 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

naminooto 

波立海岸

波立海岸



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/02/24 (日)  23:12 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

氷の造形 

久しぶりに太陽の光が当たるキラキラした氷を見たような気がする・・・(^_^;


氷の造形

氷の造形

氷の造形



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/02/21 (木)  23:04 | コメント: 8 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

波立海岸の日の出 

今年の裏磐梯は天気が悪い日が多いらしく私が行く時もタイミングがなかなか上手くいかない・・・(^_^;

この日も西高東低の冬型の気圧配置でいわきの天気予報が晴れなので雪の写真はあきらめて海に向かいました。


波立海岸

波立海岸

波立海岸



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/02/19 (火)  19:00 | コメント: 12 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

江竜田の滝 

鮫川村にある江竜田の滝は、久慈川支流の渡瀬川と大戸中川からなる渓谷にあり

大小さまざまな滝を総称して「江竜田の滝」と呼ばれています。

そのなかの二見ヶ滝

江竜田の滝

江竜田の滝

江竜田の滝



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/02/16 (土)  21:47 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

波立海岸の夜明け 

時々波が足元まで・・・長靴履いててよかった(^_^;


波立海岸

波立海岸

波立海岸



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/02/14 (木)  20:00 | コメント: 8 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

波立海岸コンポジット 

4秒露光の画像を174枚コンポジット。

本当は合計30分位の軌跡を作りたかったのですが撮影にもたつき時間がかかり空が明るくなってしまいました・・・(汗)

本当は夜にやればいいのでしょうね(^_^;

途中軌跡が切れています・・・波の音でシャッター音が鳴らないのに気づきあわててもう一度切ったためです・・・。


波立海岸



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/02/12 (火)  19:00 | コメント: 10 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

閉じ込められて 

写真のような綺麗な氷があまりないので切り取った写真ばかりです・・・(汗)


天神浜

天神浜

天神浜



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/02/11 (月)  19:00 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

長浜の白鳥たち 

白鳥

白鳥

白鳥



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/02/08 (金)  21:28 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

landing 

流し撮りした中でうまくいったのがこの二枚でした。


着水

着水



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/02/07 (木)  22:54 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

長浜の白鳥 

この日はシャッタースピードを遅くしてブラしてみました


SS 1/30
白鳥

白鳥

白鳥

白鳥



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/02/06 (水)  21:39 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

雪が降り出した秋元湖 

撮影途中で雪が降ってきて薄氷の黒い部分がどんどん白くなってしまった・・・(汗)


秋元湖

秋元湖

秋元湖

秋元湖



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/02/05 (火)  20:33 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

「荒々しく」 

表と裏ではまるっきり違う表情を見せてくれる磐梯山

磐梯山

磐梯山

20130121-D90-DSC_9065.jpg

磐梯山



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/02/02 (土)  01:20 | コメント: 8 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP