11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

ご挨拶 

今年一年当ブログにお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

また来年よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

える



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/12/31 (月)  18:00 | comment: -- | trackback: -- | 編集

PAGE TOP

桧原湖畔より 

桧原湖

桧原湖

桧原湖



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/12/30 (日)  00:34 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

氷のパズル 

凍っては割れ、凍っては割れを繰り返し全面氷結していくのですね。


桧原湖

桧原湖

桧原湖



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/12/27 (木)  21:16 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

雪を撮ってみる 

降ってる雪を描写するのは難しいな~(^_^;


裏磐梯

裏磐梯

裏磐梯

裏磐梯



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/12/26 (水)  21:14 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

クリスマスイヴの裏磐梯 

前日のウェザーニュースでは一日中雪マークの予報、でも行っちゃう。

猪苗代からは星空が広がっていて裏磐梯でも星が見えていたのですが

着いた途端雪がちらついてきました(^_^;

でもそれなりに朝の情景は撮れました。


裏磐梯

裏磐梯

裏磐梯

裏磐梯



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/12/24 (月)  20:44 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

中の湯旅館 

先日、友人に連れて行ってもらった中の湯旅館

友人の話では30分くらい入ってるとじんわりと汗をかいてくるというくらいぬるい温泉だということですが

6枚目の写真にもあるように「温泉の温度が下がりぬるめがよりぬるめになってます」と書いてあります。

1回は入りが300円なのだが女将さんが「今日はぬるいから150円でいいよ」との事。

2枚目の写真を見る限り温かそうですが入ったときはいいのですがもう二度と出る勇気が湧かないくらいぬるいです(ー_ー)

30分以上入ってましたが全然温まりません、勇気を出してあがって脱衣所に行くとこれがまた寒いの何の・・・。

でも汗はかいてないから体の水気を取って服を着るととても温かいし後から汗をかいて冷えることも無い

なんか不思議で魅惑な温泉、こういうのが『秘湯』って言うのだろうね。


秘境温泉 神秘の湯に紹介されてます

中の湯旅館

中の湯旅館

中の湯旅館

中の湯旅館

中の湯旅館

中の湯旅館

中の湯旅館

中の湯旅館



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/12/22 (土)  23:04 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

観音寺川の雪桜並木~川桁 

雪の桜が咲き誇ってました


観音寺川



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/12/21 (金)  22:24 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

磐越西線~川桁 

時刻表で調べたら30分の間の2本通るので磐梯山をバックに撮ろうと思い探していると

私の前に撮ったであろう人の、足跡が残されていた。

せっかくなのでこの足跡を利用させてもらった(笑)


磐越西線

磐越西線

磐越西線

磐越西線



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/12/20 (木)  19:46 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

細野の冬景色 

ここの来たとき牧場キャンプ場の小椋さんの奥さんでしょうか?

「写真撮りに来たのがい?」と声をかけられ「ハイ~!」と言い返したのを少し後悔した・・・。

もう少し情報を仕入れておけばと(^_^;


そのあと来たカメラマンに挨拶したのだけれど無視されました・・・見るからにハイアマチュアですがそういう方がこれではダメですね。

なんか愚痴みたくなりましたが私はこうならないための戒めに書いてみました。



細野

細野

細野

細野

細野



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/12/18 (火)  19:33 | コメント: 8 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

冬景色~裏磐梯 #2 

この日の反省

スノーシューを持っていかなかったこと・・・(+_+)

秋元湖畔に行きたかったのだが除雪していなくて車では行けなかったしスノーシューがないととても歩ける状態ではなかった・・・。


裏磐梯

裏磐梯

裏磐梯

裏磐梯



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/12/15 (土)  21:22 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

冬景色~裏磐梯 

裏磐梯の長い冬がはじまりました。

この冬がまた裏磐梯の魅力でもある。


裏磐梯

裏磐梯

裏磐梯

裏磐梯



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/12/14 (金)  22:17 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

雪の曲沢沼 

沼の凍り始めを期待していましたがあまりにも雪が降りすぎてそれどころではなかったです、一面雪に覆われていました。


曲沢沼

曲沢沼

曲沢沼



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/12/12 (水)  21:31 | コメント: 10 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP