09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

錦秋の曲沢沼 

1週間前の曲沢沼はまだ緑が多かったですがこの日は見ごろとなっていました

5枚目は夕方にもう一度、夕日が当たる所を狙ったのですが残念ながら太陽は雲に隠れていました。


曲沢沼

曲沢沼

曲沢沼

曲沢沼

曲沢沼



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/10/31 (水)  19:41 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

霧の桧原湖 

雨上がりの裏磐梯に霧が掛かっていました

特に桧原湖は濃かったようです。

細野目指して行けば行くほど濃くなって期待していたポイントも真っ白・・・(^_^;

ここはいいのが撮れそうだと思ってカメラを構えた途端霧が濃くなり断念

それで撮れたのがこの写真、いつもこの辺りが霧の境目のような気がする。


桧原湖

桧原湖

桧原湖



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/10/30 (火)  20:36 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

浅草から眺めるスカイツリー 

浅草から見るスカイツリーは面白い!!


スカイツリー

スカイツリー

スカイツリー

スカイツリー



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/10/29 (月)  20:12 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

スカイツリーからの眺め 

チョット前のスカイツリーの写真が残っていたのでアップします。


スカイツリーからの眺め

スカイツリーからの眺め

スカイツリーからの眺め

スカイツリーからの眺め



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/10/28 (日)  21:53 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

沼尻・白糸の滝の紅葉 

久々に訪れた「白糸の滝」が紅葉が見ごろになっていました(22日)

時間に余裕がなかったため滝に光が入るまで待っていられませんでした・・・(^_^;

白糸の滝

白糸の滝

白糸の滝



カメラマンのマナーについてfacebookで気になる記事を見つけたのでリンクを貼ります。

「美瑛町の有名な木「哲学の木」が切り倒される?」





ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/10/27 (土)  21:42 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

霧幻の湖 

私は4時ころから星空を撮りながら日の出を待っていると5時頃だったでしょうか?

懐中電灯の列の団体さんが来るは来るは、個人で来た方を含めると30人くらいはいたのではないでしょうか?

平日という事もありこの中で1番若いのは私のようでした(笑)

1枚目の写真はプロフィール写真に使っている場所です。

桧原湖

桧原湖

桧原湖

桧原湖



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/10/26 (金)  20:00 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

裏磐梯の紅葉~ツタウルシ・カエデ 

1枚目の林は春は水芭蕉、秋はツタウルシ、冬は雪に樹影が綺麗な所でお気に入りの場所の一つです。

ただ残念なことに電線があるので広角で撮れないんです・・・。


紅葉

紅葉

紅葉

紅葉



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/10/25 (木)  20:53 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

沼の紅葉 

裏磐梯には美しい沼がある

その中でも2、3枚目の曲沢沼、4枚目の大沢沼は紅葉はもちろん四季を通じて美しい場所だ。


沼

曲沢沼

曲沢沼

大沢沼



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/10/24 (水)  19:49 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

オリオン座流星群が・・・。 

この日はオリオン座流星群がピークを迎えると言うことで星空を撮ってみました。

先週浄土平で流星を見たのですがあれもオリオン座流星群だったのでしょうね。



1 磐梯山のシルエットを入れたかったのですが雲がかかってハッキリわかりませんね・・・。
  右の方に流星が写ってました\(^o^)/
桧原湖

2 これはキャンプ場の明かりです
桧原湖

3 立ち○○○しているわけではありません(笑)
桧原湖

4 夜の空から明け方の空へ
桧原湖



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/10/23 (火)  20:00 | コメント: 12 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

コーナーリング 

ヘアピンカーブでミニ三脚にカメラをセットし車が来るのを待ってシャッターを切る

こんな時に限ってなかなか来ないんだよね・・・(^_^;

しかし最後にいいのが来てくれました。

コーナーの内側で無く外側の方がよかったかな?


フィッシュアイ

フィッシュアイ

フィッシュアイ

フィッシュアイ



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/10/22 (月)  20:00 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

磐梯吾妻スカイラインから見る福島盆地の夜景 

天気予報はずっと晴れマークだったので夜景も撮ろうと思い早めに出発。

思った通り満天の星空

10分位の間に流星も2個ほど見れました。

オリオン座流星群が今日ピークを迎えるという事なので今日のうちから出かけるかな?


夜景

夜景

夜景

夜景



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/10/21 (日)  20:00 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

磐梯吾妻スカイラインの紅葉 

2枚目以降浄土平から猪苗代方面へ降りてきましたがまだこのときは緑もあり少し早かったようです。(16日)


磐梯吾妻スカイライン

磐梯吾妻スカイライン

磐梯吾妻スカイライン

磐梯吾妻スカイライン



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/10/20 (土)  20:00 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

紅葉の幕滝 

今年の夏にも行っている幕滝も紅葉が見ごろになっていました(16日)


幕滝

幕滝

幕滝

幕滝



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/10/19 (金)  21:03 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

桶沼の黄葉 

桶沼もきれいな黄葉になっていました。

ただ、沼を見渡すのには身長が3m位あるといいですね(笑)


桶沼

桶沼

桶沼

桶沼



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/10/18 (木)  20:00 | コメント: 12 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

浄土平の紅葉 

浄土平で一切経山の方を向いて左は紅葉、右はガレ場

いつも対照的な風景に不思議さを感じる。


浄土平

浄土平

浄土平

浄土平

浄土平



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/10/17 (水)  21:06 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP