08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

安積国造神社秋季例大祭 

安積国造神社秋季例大祭

安積国造神社秋季例大祭

[More…]



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/09/30 (木)  20:00 | コメント: 10 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

祭りっ子 

今年も始まりました安積国造神社秋季例大祭

28日は雨が降りましたが夕方にはあがったので行ってきました。


秋季例大祭

秋季例大祭
Nikon D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G


今回は祭りでの子供の表情を狙ってみました。

みんな祭りを楽しんでいてとてもいい表情です。





今回のお祭りで見つけた 「未来に残したい情景」 ・・・Nikon使いですが(笑)

[More…]



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/09/29 (水)  19:44 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

札幌時計台 

時計台

時計台
Nikon D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G


もともと早起きして行こうと思っていましたが、5時半に目を覚ましてしまい

テレビを見て30分時間を費やした。

その後ホテルから1~2分の時計台へ。

1枚目6時15分、そのあとテレビ塔へ行った帰りにもう一枚それが7時

あいにくの曇り空・・・(+_+)







ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/09/28 (火)  19:24 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

札幌駅前 

札幌駅前

札幌駅前
CanonPowerShot S90

9月20日


千歳は雨でしたが札幌に着いたらいい天気でした。




[More…]



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/09/27 (月)  18:05 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

魚作にて 

ホテルでの食事は立食のためほとんど食べていなかった・・・というより

ここに来るために食べなかったといった方がいいのかも(*^_^*)

札幌に来て2度目の訪問となりました「魚作」

魚がおいしいです、以前も食べたがまた頂きました「ほっけの姿焼き」

開きとはまた違った味です。


料理
付きだし うに  花咲ガニ  ほっけ


お酒

魚作




北海四季佳肴 魚作(うおさく)
〒064-0806
札幌市中央区南6条西3丁目
セントラルビル1F

ご予約・お問い合わせ
TEL/FAX:011-513-1113



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/09/26 (日)  20:00 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

STAGE 

NORICO

NORICO
Nikon D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G


今回北海道に行った理由は、お世話になっている会社の25周年セレモニーがあったため

そのセレモニーの中で札幌などで活躍しているシンガーソングライターの「NORICO」さんのステージがありました。

「SKY」という曲から始まり全部で9曲素敵な歌声を披露していただきました(*^_^*)


NORICOさんのHPもあるのでご覧なってみてください、歌も視聴できますよ。






ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/09/25 (土)  19:34 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

ARRIVE 

20日の千歳は雨でした・・・。


札幌

札幌

札幌
CanonPowerShot S90



虎が熊を捕まえちゃったよ・・・。







ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/09/24 (金)  19:25 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

by plane 

機内

紙コップ

窓

CanonPowerShot S90



ボーイング737機内








ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/09/23 (木)  20:04 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

DEPARTURE 

時刻

飛行機

待合
CanonPowerShot S90


仙台空港





ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/09/22 (水)  19:43 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

ミラー 

夜撮
CanonPowerShot S90


鏡は本当に同じものを写しているのだろうか?

もしかしたら別な何か写っているかも・・・(^_^;






[More…]



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/09/21 (火)  20:08 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

自販機 

夜撮
CanonPowerShot S90


来月から値上げですね。

上がるからやめるという声を結構聞きます。

私は吸わないですがポイ捨てだけはやめていただきたい。

あとは子供がいる所で吸うのもやめていただきたいですね。

[More…]



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/09/19 (日)  20:07 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

夜撮#5 

夜撮
CanonPowerShot S90


路地裏もおもしろそう。



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/09/18 (土)  19:41 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

夜撮#4 

夜撮
CanonPowerShot S90



このくらいの動きがいいね(*^_^*)





ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/09/17 (金)  20:14 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

鉄塔のそば 

ソバ畑

鉄塔

ソバの花
1、2枚目Nikon D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
3枚目Nikon D90+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


送電線の下は電磁波が体に悪影響を及ぼすと聞いたときがあるが

蕎麦や稲の植物の生育には影響はないのだろうか?




ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/09/16 (木)  19:51 | コメント: 12 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

モニターキャリブレーションを考える 

PCを新しくしてから先日初めてプリント(ラボ)をしてみましたが

色の出方の違いにがっかりしました・・・(>_<)

もしかしたら今までブログにアップしていた写真がおかしな色だったりして・・・。

というわけでモニターキャリブレーションソフトの購入に踏み切りました

操作も簡単なソフトでキャリブレーションが終わると前と後のサンプル画像が見れるのですが

それが意外と違うものなのですね・・・(^_^;

今までは青白い感じで明るくくっきりとしていてキャリブレーション後は暖色がかかった感じになりました。

モニターは慣れるまで違和感がありますがプリントした写真にほぼ近づいたので安心しました。

100%同じになることはありえないということらしいのですが今回導入してよかったと思います。


キャリブレーション


[More…]



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/09/15 (水)  20:20 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP