01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

埋れる 




CanonPowerShot S90



寒い冬を越えてまた芽をだすんだね。



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/02/28 (日)  19:25 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

OKINAWA #2 

沖縄

沖縄

沖縄

沖縄
IXY DIGITAL 930 IS.......photo by yome



[More…]



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/02/27 (土)  19:49 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

白の世界 

曽原湖

曽原湖
Nikon D90

白いものを「黒」だと言われても、、、白いものは「白」なんだ!


・・・・と思うのだが、なかなかそうは行かない世の中です・・・。



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/02/26 (金)  19:55 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

OKINAWA 

沖縄

沖縄

沖縄

沖縄
IXY DIGITAL 930 IS.....photo by yome



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/02/25 (木)  19:03 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

 

影

影

影



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/02/24 (水)  20:06 | コメント: 10 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

足跡 

これは鳥の足跡でしょうか・・・?
足跡


こちらはウサギの足跡です。
足跡
CanonPowerShot S90


山で見かけた足跡で1番多かったのがホモ・サピエンスでした・・・。



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/02/23 (火)  18:15 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

黄金の・・・。 

皆様に良い事がありますように・・・\(^o^)/

金のうん○



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/02/22 (月)  18:00 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

噴気 

磐梯山
Nikon D90 

イエローフォールのスノーシュートレッキング中、銅沼付近にて





ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/02/21 (日)  19:24 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

かまくラー 

スノーシュートレッキングを終えてお昼ご飯にしようと思っていたら

雪が降ってきちゃいまして・・・外でラーメンを煮て食べる予定でしたが

雪の中でやるのはチョット・・・ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

以前休暇村に「かまくら」があったのを記憶していたので休暇村に行ってみたら、、、ありましたよY(^_^)Y

風除けになって気持ちよくラーメンを食べれました。

一晩この中でお酒でも飲みながら夜通し過ごしてみたい気もします\(^o^)/


かまくら

ラーメン

ラーメン
CanonPowerShot S90

どんなに美味しいと評判なラーメン屋さんで食べるより外で食べるインスタントラーメンが1番美味いと思う



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/02/20 (土)  19:36 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

黄金の滝 

「黄金の滝 裏磐梯イエローフォール」

この滝がイエローフォールと呼ばれる冬に現われる滝です。

この滝が黄色いのは「水分中に含まれる鉄分が酸化したもの」とも「磐梯山の噴煙に含まれる硫黄」とも言われている。

春から秋には水など全く流れていない岩肌だけがむき出しになっている場所に、この時期だけ氷の滝が現れることから

「幻の滝」と呼ばれていて寒さが厳しくなる1月頃から3月下旬頃まで見ることができる。

残念ながら以前に見たような綺麗な色にはなっていなかったです・・・(^_^;

それに雪がかかっているので見えている部分も少ないですね・・・。

イエローフォール

イエローフォール
Nikon D90

続きには以前に撮ったイエローフォールの写真をアップしています。


[More…]



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/02/19 (金)  20:05 | コメント: 12 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

イエローフォールへ 

前日の記事で出てきたスノーシューとはこのような履物です。

これを履くと雪の上を歩くことが出来ます。

で、これを履いて向かった先は「イエローフォール」と言う冬にしか見れない滝を見に行きました。

スノーシュー


リフトを降りてしばらく歩くと「銅沼」(あかぬま)が見えてきます、と言っても雪に覆われていますが・・・。

この沼の上を縦断していきます。

夏場は歩けませんよ、泳ぐことはできると思いますが・・・(爆)

中央左の尖った山の下あたりにイエローフォールがあります。

ここから1時間くらい歩くでしょうか?
銅沼&磐梯山

途中蒸気があがっている所があり、微かに硫黄の臭いがします。

磐梯山

最近イエローフォールに行く方が多くて足跡が沢山ありました・・・。

スノーシューを履かなくてもある程度歩いていけちゃいます(^_^;

磐梯山

今日はここまで次回イエローフォール登場 p[スミマセン]q・ω・`O)


1,2枚目CanonPowerShot S90 3,4枚目Nikon D90



[More…]



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/02/18 (木)  19:32 | コメント: 10 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

スノーシュー 

スキー場のリフトを2本乗り継いでいく

リフトを降りた所、遠くにはグランデコスキー場が

バックには桧原湖が・・・
CanonPowerShot S90

同業者のYさんに「私をスノーシューに連れてって」と言われ

Yさんのお友達Fさん、私の3人で裏磐梯でスノーシュートレッキングを楽しんできました(*^_^*)

Yさんは裏磐梯で何度かスノーシューをやっていますがFさんは裏磐梯では初めてということで

とても楽しみにしていたそうです、なので天気が良くてなによりでした((((^Q^)/゛


向かった先は次回(わかっちゃったかな?)



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/02/17 (水)  18:41 | コメント: 10 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

セミナー 

先日、私の仕事「理容」の木下裕章先生のセミナーがあったので行ってきました。

最初にモデルさんをカットしたと思ったらこのモデルさんパフォーマーの方なのですかね?

球を使ってのパフォーマンスです。

顔には「ショッカー」か「デビルマン」みたいに顔にペイントされています(笑)

木下裕章セミナー

木下裕章セミナー

木下裕章セミナー




[More…]



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/02/17 (水)  12:00 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

今朝の磐梯山 

今日の天気予報は怪しかったのですが見事にハズレていい天気でしたww

5時起きで行けていたら裏磐梯も朝焼けが綺麗みたいでしたね(^_^;

磐梯山
CanonPowerShot S90



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/02/16 (火)  19:08 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

駅界隈 

郡山駅付近



[More…]



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/02/15 (月)  17:31 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP