11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

大晦日ですね。 

早いもので今年も今日で終わりですね。

今年のマイカレンダーもお役ごめんです・・・なので来年用にまた作りました。


オリジナルカレンダー

オリジナルカレンダー

ブログを引っ越してまた一段と写真と言うものが面白いな~と感じることが出来ました。

ブログサイトに関係なくいろんな写真を拝見させていただいて自分には無いものに興味を持ったり

自分の写真のに似ている方の写真を見てこんな風にも撮れるんだとか、いままた興味が沸いているところです。

皆さん来年も沢山の素敵な写真を見せてください。

私もいいものが撮れるようにがんばります・・・たぶん(笑)


それでは皆さんよいお年を。



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/12/31 (木)  12:53 | コメント: 12 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

2009memory vol3 

天狗の庭
10月4日撮影  初めて無芸さんと撮りに行った。

安達太良山
10月5日撮影  朝一のゴンドラに乗って・・・。

グランデコ
10月12日撮影  子供たちと一緒にグランデコスキー場へ。

小田代ヶ原の貴婦人
10月13日撮影  初めて高速1000円で日光へ行って車中泊・・・小田代ヶ原の貴婦人を撮った。

渡良瀬遊水池
11月23日撮影  ここも初めての渡良瀬遊水地、また行きたい所です。

裏磐梯の秋元湖
12月15日撮影  久しぶりに裏磐梯へ・・・やはり綺麗に焼けなかった(^_^;

郡山貨物ターミナル
12月14日撮影  近所になかなかいい場所があった。




ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/12/30 (水)  19:18 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

2009memory vol2 

高林寺
7月14日撮影  高林寺の紫陽花 カエルには目が行きませんでした・・・(^_^;

達沢不動滝
7月21日撮影  達沢不動滝  いつみても神々しいです

日食
7月22日撮影  日本中をにぎわしたパックマン(笑)  

あさか野花火大会
8月14日撮影  デジイチでは初めての花火撮影・・・難しい(^_^;

そば畑
9月7日撮影  朝陽が当たるそば畑が綺麗でした。

風の高原
9月7日撮影  この写真を撮った後雲が立ち込めてきてしまいました・・・(+_+)



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/12/29 (火)  19:34 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

2009memory vol1 

秋元湖
1月20日撮影  何故か秋元湖では綺麗な朝焼けに出会わない

細野
1月20日撮影  吹雪の後のハンノキ林

小野川湖
1月26日撮影  珍しくお立ち台独り占め(小野川湖)

達沢不動滝
2月10日撮影  達沢不動滝で見つけたゴジラの足

細野
2月16日撮影  ガスで何も見えない日だった

桧原湖
3月30日撮影   桧原湖に沈む太陽



Nikon D90



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/12/28 (月)  16:09 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

ひとり言 

北海道

北海道大学
Nikon D90


なんだかわからないことばかりだな~

なんとかならないかな~?




ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/12/27 (日)  19:56 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

art 

先日、駅前に行ったら某私立高校の美術部が壁に絵を書いておりました。

ここは以前からアートな絵が書いてある場所で時々絵が変わっているのですが

書いている所に遭遇したのは初めてでした。

このような場所をもっと若い人たちに提供していただける方はいないですかね~

落書きされるならアートな絵を描いてもらったほうがいいと思うのだが・・・。

美術部

美術部
Nikon D90   Tokina AT-X 124 PRO DX II



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/12/26 (土)  19:38 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

クリスマスの日 

もうクリスマスで騒ぐほどの歳ではないですが・・・娘たちがいるとケーキが自然と出てきます

とりあえず写真とってみたけど・・・何だかチョット(^_^;

ケーキ

わが家にもWiiがやってきました・・・子供たちはマリオに夢中です。
マリオ





先日の23日から今日まで娘の絵が文化センターに張り出されると言うことで暇を見つけて行こうかと思ったけど

行けず仕舞い、奥さんと子供たちは行ってきて写真を撮ってきてもらって見ました。

娘の絵

下の娘の絵を見に行ったはずが な・な・なんと 上の娘のデッサンまで展示されていた、、、との事。

娘が言うには「私の絵が学校に張り出されていなかった」と、、、学校に無いわけですね(^o^)
娘の絵



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/12/25 (金)  20:53 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

Merry Christmas 


雪の降る街
雪の降る街にトナカイでやってくるサンタの目線で・・・。




クリスマス・イヴと言うと山下達郎の「クリスマス・イヴ」を思い出すが

いつもこの歌が流れるたびにこの歌のパロディが自分の頭の中で流れるのである・・・(^_^;

「兄は夜更け過ぎにユキエに変るだろう」・・・と

夜になると女装してゲイバーに行くという設定なのだが

「クロスマス・イヴ」が流れるたびこの詩が頭の中・・・ぐるぐると、、、

忘れたいが忘れられない・・・。



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/12/24 (木)  17:16 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

寒かった日 

郡山って寒いですね・・・・。

裏磐梯は寒いのは当然ですが寒いとは感じない(?)のですが・・・気分的なものでしょうか?

この日(21日)はシャッターを切る手が痛いくらいになりました(>_<)

同じ日同業者のご夫婦が散歩をしていらっしゃいました、聞けばスキーに行ったが強風で

リフトが動かなく帰ってきてトレーニングのため歩いているとか。

歳は確か70位だったと思うのだが・・・この歳でスキーをやるのだからパワフルですね(^o^)

見習いたいものです。


柿

林

雪

白鳥

白鳥

白鳥
この白鳥に機材が付いていた。
どこの団体が付けたものだろうか?
この白鳥が郡山に居るということがわかっているんだろうな・・・。


Nikon D90   郡山市  逢瀬・多田野



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/12/23 (水)  19:36 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

ekimae 

郡山駅前ビッグツリーペイジェント

郡山駅前ビッグツリーペイジェント

グリーンの扉

エキナカショップ
Nikon D90       Photoshop7



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/12/22 (火)  15:58 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

網目 

同じ日の最初に切ったシャッターと最後に切ったシャッターの2枚

思わぬ所に共通点があった。

金網越しに

石畳
Niko D90      Tokina AT-X 124 PRO DX II



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/12/21 (月)  18:34 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

月曜日のイルミネーション 

先週の月曜日(14日)は忘年会だったので始まる前と終わってから撮っていました・・・(^_^;

今日もこれから忘年会なんでよね・・・。


郡山駅前光のペイジェント

郡山駅前光のペイジェント

郡山駅前光のペイジェント

郡山駅前光のペイジェント

郡山駅前光のペイジェント

郡山駅前光のペイジェント
Nikon D90 Tokina AT-X 124 PRO DX II



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/12/20 (日)  20:00 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

flap 

白鳥を撮りに行ったはずが飛んでおらず・・・代打・鴨君(^_^;


長浜の鴨

長浜の鴨

長浜の鴨

長浜の鴨
Nikon D90    Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D   猪苗代町長浜



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/12/19 (土)  19:44 | コメント: 10 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

冬の始まり~曲沢沼 

裏磐梯はこの写真を撮った日(15日)から本格的な雪が降ったみたいです。

今日も大雪みたいなのでこれから春まで白銀の世界ですね(^o^)

裏磐梯の曲沢沼

裏磐梯の曲沢沼裏磐梯の曲沢沼

裏磐梯の曲沢沼

裏磐梯の曲沢沼

裏磐梯の曲沢沼
Nikon D90  Tokina AT-X 124 PRO DX II 裏磐梯曲沢沼








[More…]



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/12/18 (金)  19:56 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

冬の始まり~秋元湖 

先日の火曜日は久しぶりにホームグラウンド(?)の裏磐梯に行くことが出来ました(*^_^*)

郡山でも前日に薄っすらと降ったので裏磐梯はもうチョット降っているだろうと思ったのですが・・・

積もったのは5センチくらいですかね~? チョット少なかったです。

秋元湖の島の樹には雪が付くほどではなかったです(ー_ー)

裏磐梯の秋元湖
Nikon D90  Tokina AT-X 124 PRO DX II  ND400使用 10秒

ND400を使って撮ってみました・・・近くの雲が流れ。葦がぶれて。水面が穏やかな感じに見える。

こういう写真も面白いと思った。

裏磐梯の秋元湖
Nikon D90  Tokina AT-X 124 PRO DX II  ND400使用  8秒

裏磐梯の秋元湖
Nikon D90 Tokina AT-X 124 PRO DX II

裏磐梯の秋元湖
Nikon D90  Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D

裏磐梯の秋元湖
Nikon D90  Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/12/17 (木)  19:42 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP