10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

鷺~渡良瀬遊水池 

渡良瀬遊水地の続きです・・・。

渡良瀬遊水池


渡良瀬遊水池


渡良瀬遊水池


渡良瀬遊水池


Nikon D90  Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D 渡良瀬遊水池


鷺ってとても警戒心が強いのかだいぶ離れているのに2~3歩前に行くと

飛んでいってしまうんです・・・(+_+)



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/11/30 (月)  23:20 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

特札堂~郡山市図景 

こちらは今日が開店という情報を得まして休みなので行ってみようと

健康診断のため朝からなのも食わずにいたので終わったら速攻で出撃かけてみました。


特札堂ラーメン
開店時にはどこでも見られる花輪の風景

特札堂ラーメン
中華そば@650円

とら系と聞いていたのですがそのようです・・・。

白河ラーメンというと少し軟らかいイメージがありまして(^_^; 一口食べた麺の固さが私にはぴったりでしたY(^_^)Y

スープも私好みにいい感じに仕上がっています(*^_^*)

何か足りないと思ったらメンマが・・・・無い?

海苔とチャーシューの下にありました。

出来れば見える所に載せたほうがいいと思うのですが。

特札堂ラーメン
必殺無芸撮りを試みるもピンボケしてます・・・(^_^;



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/11/30 (月)  14:41 | コメント: 8 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

ビッグツリーペイジェント2 

郡山駅前ビッグツリーペイジェントのつづきです。

郡山駅前ビッグツリーペイジェント
多重露出

郡山駅前ビッグツリーペイジェント

郡山駅前ビッグツリーペイジェント

郡山駅前ビッグツリーペイジェント

郡山駅前ビッグツリーペイジェント

郡山駅前ビッグツリーペイジェント

郡山駅前ビッグツリーペイジェント
Nikon D90 郡山駅前ビッグツリーペイジェント



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/11/29 (日)  19:48 | コメント: 8 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

ビッグツリーペイジェント 

先日の木曜日に暖かかったので郡山駅前に出没してきました。

写真を撮っている方も結構いらっしゃいまして、小さい三脚を出して撮ったのですが去年よりは

人目が気にならなく撮れました(^_^;


郡山駅前ビッグツリーペイジェント

郡山駅前ビッグツリーペイジェント

郡山駅前ビッグツリーペイジェント
Greeeenのモニュメントにも緑の電球が・・・。


郡山駅前ビッグツリーペイジェント

郡山駅前ビッグツリーペイジェント

郡山駅前ビッグツリーペイジェント
Nikon D90 郡山駅前ビッグツリーペイジェント


同じような写真ばかりになってしまいましたね(^_^;


つづく



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/11/28 (土)  20:09 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

葉ボタン 

雨上がりの葉ボタンが綺麗でした。

本格的なマクロレンズは持っていませんがマクロ機構が付いているレンズです。


葉ボタン

葉ボタン

葉ボタン

葉ボタン

葉ボタン

葉ボタン
NikonD90  Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D  自宅



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/11/27 (金)  17:32 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

渡良瀬遊水池から~3 

渡良瀬遊水池
Tokina AT-X 124 PRO DX II


渡良瀬遊水池
Tokina AT-X 124 PRO DX II


渡良瀬遊水池
Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D


渡良瀬遊水池
Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D


渡良瀬遊水池
Tokina AT-X 124 PRO DX II

Nikon D90 渡良瀬遊水池


雲が取れてきた頃にはだいぶ太陽も上がってきました・・・。

この日関東地方は11月だというのに長袖のシャツ1枚で充分なくらいの暖かさです。

寒い所から来ているから余計に暖かく感じるのでしょうが。



もうちょっとつづく・・・。



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/11/26 (木)  19:27 | コメント: 8 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

渡良瀬遊水池から~2 

渡良瀬遊水池

渡良瀬遊水池
谷中橋の所からは車が入れないのでちょっとしたスペースに停めて置いた車を水路の方へ入るため

北エントランスの方へ戻り途中右に曲がってみると渡良瀬ゴルフクラブのコースを左に眺めながら進めていくと

水路にぶつかりそこを右に行った突き当りが谷中橋の所になる。

2枚目の写真が橋から撮ったものだ。


渡良瀬遊水池
一度北エントランスの所まで戻った所でこの樹の写真を撮ってみた。


渡良瀬遊水池
途中ゴルフ場の辺りから・・・。


渡良瀬遊水池

渡良瀬遊水池
青空も出てきて映り込みも綺麗になってきた。


渡良瀬遊水池渡良瀬遊水池渡良瀬遊水池
Nikon D90 Tokina AT-X 124 PRO DX II 渡良瀬遊水池


つづく



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/11/25 (水)  19:45 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

渡良瀬遊水池から~。 

日曜日の仕事中に急遽思いつき翌月曜日は祝日で高速が1000円乗り放題ということもあり

3時起きで渡良瀬遊水池に行ってきました。

いつもterumasaさんのNature Photographyを見ていて行ってみたかった所です。

急なことで迷惑をかけてはと思い連絡はしなかったのですがterumasaさんも行っていたみたいです。


ナビが車に付いていないので前日に地図を印刷してもって行ったのですが館林ICから

15分くらいだったでしょうか無事5時過ぎ頃には到着して日の出まで1時間くらいあったので

北エントランスから入っていったところの小さな駐車場でシートを倒して少しはウトウトとしたでしょうか?

その間車が行き来しているのが聞こえました。

6時を過ぎた頃少し明るくなったのでそろそろポイントを探さないとと思い東に向かって車を走らせ

車一台通れるゲートを出たところの左側に閉まっているゲートがありそこに車が

停まっていたのでこの辺がいいのかな~なんて思いながら歩いていくとすぐに川の淵に

三脚を立てていた方がいたので「おはようございます」と声をかけたが無視されてしまったようです・・・。

もしかしたら私が聞こえなかったのかもしれませんが・・・ちょっと出鼻をくじかれた感じです。

そんなこと気にしていたらいい写真が撮れないので気持ちを切り替えてその方から少し離れた所で

撮影を開始しました。



渡良瀬遊水池
Tokina AT-X 124 PRO DX II

どうやら朝焼けは期待できないみたいです(>_<)

ネット出見た天気予報では夜、雨で朝8時頃から晴れとなっていたのでもしかしたら劇的な風景が

見れるのではと期待したのですが・・・上手くいけば朝焼けと西の空には虹が見れないかな何てことも

考えてはいたのですが、そう甘くは無かったですね(^_^;


渡良瀬遊水池
Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D

下まで降りたらぐちゃぐちゃだったので長靴に履き替えていてよかったです。

水辺で撮る時は長靴を履くのは裏磐梯であるカメラマンのアドバイスを受けてからなのです。


渡良瀬遊水池
Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D

渡良瀬遊水池
Nikkor ED 80-200mm F2.8D

この写真側からは車が入れないのになんでこんなに車があるのだろうと思ったら、左の白いワゴン車が

私が仮眠を取ったところのすぐ先から左に曲がって行ったのを憶えていたのであそこの道はここの行き止まりまで

きているのだという事が察知できた。

なので一段落してから車でまたここまで来てみようと思った。


渡良瀬遊水池
Nikkor ED 80-200mm F2.8D

渡良瀬遊水池
Nikkor ED 80-200mm F2.8D

渡良瀬遊水池
Nikkor ED 80-200mm F2.8D

Nikon D90  渡良瀬遊水池

つづく



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/11/24 (火)  11:27 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

monochrome~洞爺駅 

線路

洞爺駅
Nikon D90 Tokina AT-X 124 PRO DX II 洞爺駅




ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/11/23 (月)  20:12 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

金目鯛 

金目鯛
Nikon D90 Tokina AT-X 124 PRO DX II  膳さんにて

これから脂が乗って美味しくなるんだね(*^_^*)

人間はあまり脂が付かない方がいいですが・・・。



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/11/22 (日)  19:50 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

flower 

10日の日にヨーグルト専門店 モーニング菜根店に行った時に撮ったブリザーブドフラワー


ブリザーブドフラワー
Lightlroom2

赤以外の彩度を落とし暗いイメージに・・・。


元画像
ブリザーブドフラワー
Nikon D90 Tokina AT-X 124 PRO DX II    モーニング菜根店2Fギャラリー



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/11/21 (土)  19:20 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

膳さんで 

膳さん

膳さん

膳さん
Nikon D90  1、3枚目彩度を落としてみました。


板前料理 膳



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/11/20 (金)  19:03 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

 

フランス語でサバ(Ca va)は「元気?」と言う意味だそうです。

こちらの写真は元気な生鯖です

先日膳さんで頂いてきました。

板前料理膳
FinepixF401




こちらは仕事で撮った写真・・・美味しそうなサンマです
サンマ


膳さんにあるオブジェ
板前料理膳
Nikon D90



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/11/19 (木)  20:12 | コメント: 4 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

イチロー記念切手 

今年日本人メジャーリーがー「イチロー」が9年連続200本安打記録を達成した。

この記録を超えるのはもう誰もいないのではないかと言われている記録である。

その記録を記念して発売されたフレーム切手シート

奥さんが郵便局に行った時予約受付中という文字を見てその場で予約したのだ

そして先日の月曜日にようやく手元に届いた。

ハードカバーのA4サイズに切手が10枚、そのほか毎年の記録が書いてあるポストカードが台紙に収まって

蛇腹状に綴ってある。



イチロー

イチロー

イチロー

イチロー

イチロー

イチロー

イチロー

イチロー

イチロー

数々の記録を残しているイチローですがまだワールドシリーズに出ていないんですよね・・・。

是非ワールドシリーズに出て優勝してMVPを獲って欲しいものです。




ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/11/18 (水)  22:12 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

ぎょっ。 

庄内物産館

上杉神社
Nikon D90

今日寒さに備えて部屋履きのモコモコ靴下なるものを購入してきました。

エコ製品となっていましたがこれを履いているとストーブまたは炬燵が要らないかななんて考えたのですが

どうでしょうか?

いらなくはならなくても温度設定は低く出来るでしょうね\(^o^)/



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/11/17 (火)  17:06 | コメント: 0 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP