02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

Airport 

羽田空港

[More…]



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2011/10/20 (木)  21:42 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

port of Onahama #2 

小名浜港
[More…]



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/12/22 (水)  19:37 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

port of Onahama  

小名浜港

小名浜港
[More…]



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/12/21 (火)  15:14 | コメント: 8 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

許せ、パジェロ 

パジェロ
2005年5月撮影

先日私の愛車パジェロが20年と5ヶ月で寿命を迎えました。

私が23の時に初めて買った車がこのパジェロ 1990年(平成2年式)

篠塚建次郎がパリダカで大活躍している頃でしたね。

来年の6月が車検だったのでその時に替えようかと思い、それまでに車が見つかればいいと思っていたのですがそれがちょっと早まってしましました・・・。

この車にいろんなことで使いました

最近では写真撮りに出かけるのがメインでしたが買った当初はスキーにボード、海釣り、キャンプ、林道も走りましたね・・・広いがゆえにホテル代わりにも(*^_^*)

20年も使っていると愛着があり手放すのが惜しいですが仕方がないです・・・(+_+)

宝くじでも当たればフルレストアするのですが当たる前に壊れてしまいました(笑)
[More…]



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/12/06 (月)  19:44 | コメント: 12 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

北斗星の旅~朝編 

北斗星 
起床 AM6:15

布団に入ってからはぐっすり寝れて気持ちのいい朝が迎えられました(^o^)

目覚めてすぐに眺めのいい景色が目の前に広がっていました。



北斗星 
函館駅 AM6:36

函館駅で数分の停車時間、ここで電車の向きが変った。

郡山を出たときは部屋の窓が左で進行方向、函館からは窓が右で進行方向に変った。



北斗星 
大沼国定公園 AM7:04

全然下調べをしていなかったので知らなかったがあとから調べてここが国定公園だと知った(^_^;

どうりで美しい風景なわけだ・・・(*^_^*)

右に少し見える山裾は駒ヶ岳



北斗星 
窓から見える紅葉がちょうど見頃だ



北斗星 
森駅 AM7:28 


北斗星 
部屋の中はこんな感じ


北斗星 
ソファー兼ベットとテーブル


北斗星


北斗星


北斗星 
食堂車


北斗星 
朝食 AM8:01

途中の駅で仕入れた弁当やサンドイッチの車内販売がありましたがせっかくなので食堂車グランシャリオで

朝食はご飯、味噌汁とパン、スープの2種類が用意されている。

欧米人の私は素直にパン、スープセット注文。

サラダ、ウインナーとポテト、スクランブルエッグ、魚、フルーツ

何故か1番先にフルーツが出てきた、準備してあるからかな?

食後にはコーヒーがついて1,600円


北斗星 
北海道らしい風景


北斗星 
南千歳駅付近 AM10:40

グットタイミングで飛行機がこんなに近くに・・・・。


北斗星 
札幌到着25分前車掌さんが鍵を取りに来る AM10:48 


11:15分無事、札幌駅到着


北海道の旅はつづく




ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/10/24 (土)  19:40 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

北斗星の旅 

「郡山駅9時53分発札幌行き北斗星がまもなく5番線ホームに入ってまいります

白線の内側まで下がってお待ちください」
だったかな?


そうです、今回初めて寝台特急の旅をしてきました。

そして駅に娘たちがサプライズで見送りに来てくれました(涙)

2枚面白い写真が撮れたのでアップです。

北斗星

北斗星


食堂車が9時からパブタイムに変わりラストオーダーが10時30分、9時53分に乗ったので

車掌が乗車券の確認と鍵を置いていったらすぐに行ってみました。

北斗星 
座るとすぐにメニューを見て赤ワインに牛タンのスモークを注文した

10時を過ぎてもちらほらと人がやってきます。

向かいのテーブル座っている若い男性(1人)もカメラを手にして写真を撮っているので

なんとなく安心する(^_^; そういえば先ほど帰った若い女性も一眼レフ持っていたな~と思った。

彼女も料理の写真撮っていたのかな?


北斗星 
ワイン(ハーフボトル)1800円 牛タンスモーク800円




11時頃客室に帰って仙台駅のところでホームに向かって写真を撮った

そのあとワインの酔いが回ったのか椅子に座ったまま寝てしまい目が覚めたのは1時30分過ぎ

北斗星

乗った頃は団体でこのロビーを占領していた人たちもいなくなって静かだ

私の部屋が6号車で半分はこのロビーになっていて7号車の食堂車に行くのにはここを

通らなければいけないのだが通るのが大変なくらいの団体さんだったのだが

みんな今頃は夢の中なのでしょうね。

電話BOXの上にある時計が1:43となっている。
北斗星



1時53分頃盛岡駅
北斗星

北斗星

2時頃就寝。

ベットで横になってからは朝まで起きることなくぐっすり寝れました(*^_^*)


つづく
















ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/10/23 (金)  19:45 | コメント: 12 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP